【麺神 宮崎辛麺】焙煎唐辛子とにんにくが効いたパンチのある激辛醤油味にしびれる! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【麺神 宮崎辛麺】焙煎唐辛子とにんにくが効いたパンチのある激辛醤油味にしびれる!

麺神の豚骨醤油がとてもおいしかったので、今度は宮崎辛麺を買ってみました。

 

 

【麺神 豚骨醤油】衝撃のもちもち麺!がっつり濃厚な家系風の一杯に大満足
インパクトのあるパッケージ!2022年に発売され2023年9月にリニューアルし新生となった麺神を実食レポートします!

明星から出ている「麺神」はCMも流れていてとてもインパクトがありました。最初に豚骨醤油味を食べてみたところ、とってもおいしくて筆者の息子からも「また買ってきて~」とリクエストされるほど。

今回はとっても辛そうな辛口の麺神を買ってみました!5歳の息子にはまだ早い!ということでひとりで実食です。

 

スポンサーリンク

麺神「宮崎辛麺」

今回紹介するのは「麺神 宮崎辛麺」です。

宮崎辛麺とは、宮崎県延岡市発祥の激辛スープが特徴の麺。延岡市の居酒屋さんで出されたメニューがそのはじまりだそうです。

 

塩麹と豚の旨みを練り込んだかみ応えのある超極太麺と焙煎唐辛子を使用し香ばしさと旨みを強化した、にんにくの香りが食欲そそる超濃香な激辛醤油スープで味わう格別の一杯です。

明星の公式HPに記載された説明を読んでいるだけで、お腹がすいてくる!

実は・・・筆者は辛すぎるものが苦手なのですが。なぜか無性にこの麺神に惹かれたのです。

麺は太麺なので茹で時間は7分と長め。

まず先入れの粉末スープを入れて煮込みます。

つづいて液体スープも加えて、小ネギも入れちゃいます。(袋にはニラと書いてありましたがなかったのでネギを代わりに)

袋に「たまご1つでふわうま仕上げ」と記載されていたので、辛さが少しマイルドになるなら、と2個入れてつくってみることに!

仕上げに溶き卵をまわしかけて、ひと煮立ちしたら完成!

とーってもおいしそう!やっぱり見た目でもたまごって重要!

 

スポンサーリンク

気になるお味は

まずは、スープをひとくち。

か、辛い!覚悟はしてましたが、とっても辛い!

濃いめの醤油スープににんにくがガツンと効いて、旨みもしっかりあります。ただ辛いだけのものがとても苦手なのですが、旨みがあるからまさに「辛旨!」テイストで、あとをひきます。

たまご2個入れたのは正解でした。とっても辛いスープなのでたまごでまろやかに・・・は気休めかもしれないですが、ふんわりたまごがこのスープとよく合っています。おいしい!

つるっともちっとしたコシのある太麺が、旨辛スープと相性抜群です。

食べ応えがあるから、満足度の高い一杯に!いや、でも本当に辛いです。食べ進めるごとに辛さも増しているような・・・

辛いものが無性に食べたくなった時の欲を満たしてくれる、そんなおいしいラーメンでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

ただひとつ。やっぱり「ニラ」は用意すべきだったかな、と思いました。香りと風味の強いニラは、にんにくや豚の旨みにプラスしてさらにおいしさを引き立ててくれそう、と食べているうちに感じました。豚骨醤油もおいしかったけど、このくせになる辛さと旨さで筆者はこちらのほうがまたリピートしたい!一品です。

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:麺神 宮崎辛麺
購入時価格:203円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
即席ラーメン
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント