【おうち千里眼】もやし1袋のせて食べたい「にんにく豚骨醤油ラーメン味濃いめ」 | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【おうち千里眼】もやし1袋のせて食べたい「にんにく豚骨醤油ラーメン味濃いめ」

ドン・キホーテのカップ麺売り場でインパクト大のパッケージが目に留まりました。2023年1月に発売されたカップ麺「おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」です。かなりがっつりしたパンチのある一杯であろうと想像がつくこのパッケージ写真!千里眼にはまだ行ったことがないので、自宅で気軽に千里眼気分を味わえるなら、と購入してみました。

 

「千里眼」とはいつも行列ができている二郎インスパイア系の有名店です。テレビ番組などでもたびたび紹介されていますね。YouTube動画でもよく見かけます。

二郎系は大好きですが、大食いではない筆者にとってなかなか敷居が高く、また店舗も遠いので訪問したことはありません。が、気にはなっていたお店です。

さっそくもやし1袋を用意して食べてみたのでレポートします。

 

スポンサーリンク

おうち千里眼 にんにく豚骨醬油ラーメン

今回紹介するのは明星から出ている「おうち千里眼 にんにく豚骨醬油ラーメン」です。ネーミングからもこってり感が想像できますね。

フタを開けると小袋が4種類入っていました。

カップに熱湯を入れて…

 

▼無意識にやらかしてしまいました▼

 

温めないでください

 

がっつり温めてしまいました…完全に無意識…

小袋のタレはフタの上で温めるもの、と思い込んで手が勝手に動いていました。気づいた時はすでに遅し。5分経った後でした。

気を取り直して。

液体スープと粉末スープを入れてよく混ぜます。

レンジで袋ごと温めておいたもやしを1袋全量のせました!

背脂がちょっと溶けてしまったけれど、気にしない!もやしの上から全部かけます。食欲をそそるいい香り。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

辛い揚げ玉をトッピングして、完成です。

なかなか、おいしそうなビジュアル!もやし1袋も足したのに、そんなにたっぷりに見えないですね。店舗で提供している山盛りもやし…何袋分使用しているんだろう。

まずはスープから。

 

こってり味濃いめ!

ガツンとニンニクも効いてパンチのある味わいです。おいしいですね~。

辛揚げの部分のスープを飲むと辛みが移って、これもいいアクセントになりおいしい!スープを飲む手が止まりません。

麺はもっちりと食べ応えがあります。カップ麺の麺なのに、しっかりとコシも感じられておいしいです。

背脂醤油ダレをかけたもやしも最高!1袋も、と思ってたのに1袋じゃ足りないくらいもっともやしを食べていたい。きっとこのガツンと濃いめのスープがそうさせるのかなと感じました。もやしがないと、ちょっと味が濃すぎるかもしれません。

 

スポンサーリンク

「おうち千里眼」ぜひ試してみて

二郎系が好きな方、なかなか店舗まで足を運べない方、店舗で食べきれる自信がない方など、自宅でちょっとした千里眼気分を体験できる、おすすめの一杯です。「カップ麺」なのでカップ麺らしい味わいではあるものの、コシのある麺に濃いめのスープは満足度大!

もやしをたっぷり準備して、食べてみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:おうち千里眼 にんにく豚骨醬油ラーメン
購入店:ドン・キホーテ
価格:214円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
即席ラーメン
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE