【ふんわり名人】しゅわっとくちどけがたまらない!期間限定「焼きいも味」がお芋が濃厚でハマるおいしさ♪ | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ふんわり名人】しゅわっとくちどけがたまらない!期間限定「焼きいも味」がお芋が濃厚でハマるおいしさ♪

越後製菓から8/7より発売されている期間限定のふんわり名人。ふんわり名人といえば、しゅわっと溶けるようなくちどけが大人気。今回は見た目もきれいな、秋の味覚です!

 

2005年より発売されている越後製菓の大人気看板商品「ふんわり名人きなこ餅」。

そのなめらかでしゅわっと口の中で溶ける不思議な食感に驚き、ハマってしまうファンも続出!筆者も初めて食べた時には衝撃を受けたお菓子です。

おかきなどの米菓を普段あまり食べない筆者の子どもたちもふんわり名人は大好きで、おやつにもよく購入しています。雲のような、雪のような、とにかく軽くて儚い今回は新商品の「焼きいも味」に注目!紫色がとってもきれいなふんわり名人です。

 

スポンサーリンク

ふんわり名人「焼きいも味」

今回紹介するのは越後製菓の「ふんわり名人焼きいも味」です。

袋を開けると、個包装で4袋。レースのようなおしゃれなデザインの包装です。

1袋、お皿にあけてみました。ひとくちサイズのふんわり名人が9個入っています。

沖縄県久米島産の紅いも「ちゅら恋紅」のパウダーに、3種の国産さつまいもパウダーを使用しているとのこと。珍しい紫色の米菓、見た目がさつまいも色でとても美しいですね。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

食べてみると、

 

ふわしゅわ~!

 

やっぱりこの食感、くせになります。とにかく軽くてエアリー、ふわっとしゅわっとはかなく口の中で溶ける感覚が何度食べても不思議でやみつきになります。

そしてさつまいものほっこりやさしい甘さと風味が口いっぱいに広がって、とってもおいしいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

「この商品考えた人天才!」「雪のようにふわふわ!」とこの食感、おいしさにハマる人が続出している越後製菓のふんわり名人。北海道チーズ餅、ごまだれ餅、黒みつきなこ、塩キャラメル味など定番のきなこ餅以外にもラインナップが豊富です。

今回紹介した期間限定の焼きいも味、秋を感じるほっこりおいしいフレーバー!サクサクエアリーな焼きいも味のお菓子をぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:ふんわり名人 焼きいも味
価格:257円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント