じゅわっとサクサクひとくちサイズのかわいいラスク「シュガーバター味」と「あんバター味」が絶品! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

じゅわっとサクサクひとくちサイズのかわいいラスク「シュガーバター味」と「あんバター味」が絶品!

2023年2月より発売されている、「ひとくちトースト」。ひとくちサイズのラスクのようなかわいらしいお菓子です。

 

パッケージデザインもとってもキュートでかわいい!購入店舗はローソンストア100です。見たことがないトーストのパッケージに惹かれてついつい手に取ってしまった新作お菓子。

今にもバターがじゅわっと溶けだしそうなシズル感のある写真に惹かれますね♪

 

スポンサーリンク

ひとくちトーストシュガーバター味

まずはこちら「ひとくちトーストシュガーバター味」です。製造はマルエスという会社。

水色のパッケージにシュガートーストがどん!と。右下には小さなコックさんもいます。

全量、お皿に出してみました。

ひとくちサイズ・・・よりも小さ目のちっちゃなちっちゃなラスクです。

食べてみるとじゅわっと、サクッと、そしてしっとりもしていて新食感!バターの香りが広がりたっぷりまぶされたグラニュー糖が甘くてシャリシャリおいしいですね。

駄菓子屋さんに売っていそうなどこか懐かしい駄菓子感のあるパッケージと味わいも魅力です。

 

スポンサーリンク

ひとくちトーストあんバター味

こちらは赤いパッケージ「ひとくちトーストあんバター味」です。

北海道産あずきが使用されたお菓子。やっぱりパッケージの写真がとにかくおいしそうです。あんこ×バターはいまじわじわとブームになっている組み合わせで、あんバターのスプレッドも話題になっていますよね。

こちらも全量お皿に出してみました。

おっと!ちょっと予想外の色!?

思ったよりもあんこの色が薄いなと感じました。食べてみると、こしあんのようなさらりとした食感となめらかでやさしい甘さ。

シュガートースト+あんこ、のイメージでぐっと「和」テイストでおいしいです。

さらさらのこしあんが組み合わさったシュガートースト、という味わいでじゅんわりしみ込み製法で作られて今までにないお菓子ですね。とってもおいしいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

なんだか不思議食感でくせになりそうなおいしさ!たまたま寄ったローソンストア100で見つけて衝動買いしてしまったお菓子ですが、買って正解!のおいしいお菓子でした。食べきりサイズの小袋で、手ごろな値段もうれしいですね。もう少し食べたい!と思えるような手が止まらない系のサクサクじゅんわりひとくちトースト。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:ひとくちトーストシュガーバター味/あんバター味
価格:各127円(ともに税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE