【としまやチャーシュー弁当】「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された40年以上愛されるチャー弁を実食! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【としまやチャーシュー弁当】「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された40年以上愛されるチャー弁を実食!

テレビ番組「秘密のケンミンショー」で以前紹介されたこともある、見た目のインパクトと迫力満点のお弁当!部活やってる中高生が喜んで食べそうながっつりとした「肉と飯!」なお弁当です。

 

 

千葉県の館山に用事があり、8月のあたまに行ってきました。その時に見つけた地元では有名な人気のお弁当店「としまや」。

看板メニューは分厚くスライスされてしっかり煮込まれたチャーシューがどどん!とご飯の上にのった「チャーシュー弁当」。漬物はちょこんとありますが、ほぼ肉とご飯だけ!いさぎよいくらいのがっつり弁当です。

 

スポンサーリンク

としまや「チャーシュー弁当」

フタを開けると圧巻のボリューム!

チャーシューがこんなにたっぷりと!白いご飯の上に敷き詰められています。厚切りで5枚も入っています。しっかり味が染み込んでいるのもおいしそう。

地元では通称「チャー弁」として親しまれているそうですよ。

たぶん豚バラ肉をくるくるロール状に巻いているのだと思われますが一枚一枚に厚みがあってボリュームがすごい!お箸で持ってみるとずっしりと重みがあります。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

甘辛の秘伝のタレで煮込まれていて、味が中までしみ込んでいてとってもおいしいです。

脂身の部分もおいしいですね~甘みもあります。赤身の部分はしっとり、そしてほろほろと崩れていきます。

タレがかかっている部分のご飯!このビジュアルだけでも最高ですね。

やっぱりこの秘伝のタレがおいしいんです。もうこれだけでバクバクいけちゃう!タレご飯最高~♪

 

もう余計なものはいらない、ひたすら肉と飯を食べたい!筆者も若かりし頃はそう思ったものです。その夢が叶いそうながっつり肉弁当!おいしいチャーシューをこんなにたっぷり堪能できるお弁当は他にないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【まとめ】

とーってもおいしくて食べ応え満点だったチャーシュー弁当。ひとつ惜しいところあげるならば「温めたらもっとおいしいんだろうなぁ・・・」っていうのが少し残念でした。お弁当なので冷めてもおいしく食べられるようにできているのですが、でもやっぱり温めたら脂身もとろっとして柔らかくおいしいだろうな~って思いました。

千葉県では人気のチャーシューてんこ盛り弁当「チャー弁」、としまやではこの秘伝のタレを使ったさまざまなラインナップのお弁当が並んでいます。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:チャーシュー弁当
購入店:としまや
価格:720円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE