PR
スポンサーリンク

【ファミマ】大人気ごちむすびから新登場「炙り明太子」「炙り焼銀鮭はらみ」圧倒的な美味しさに驚愕!

シリーズ累計1億5000万食を記録したファミリーマートの大人気おむすびシリーズ「ごちむすび」から、新商品が登場!ふっくらご飯と更に本格的な味わいを追求したこだわりの具材はほっぺがこぼれ落ちそうなほどのおいしさです!

 

 

ファミマの贅沢【ごちむすび中落ちカルビ】はまるで焼き肉店でカルビを食べているかのような本物の味わいだった!
皆さんはファミリーマートの「ごちむすび」シリーズをご存じでしょうか?発売より2周年 を迎えた今、シリーズ累計1億5000万食を突破している大人気贅沢おむすびシリーズです。海苔、米、具材にこだわり抜いた「ごちむすび」は、コンビニおにぎり界の常...

前回は「中落ち牛カルビ」を購入しました。

今回筆者が購入したのは、「炙り明太子」と「炙り焼銀鮭はらみ」の2種類です。

とっても高級感のあるパッケージですが、お値段はどちらも200円台に抑えられています。通常どのおむすびでも大体約150円前後はしますので、プラス50円~100円以内で極上のおむすびが食べられると考えれば、お買い得だと思います。

 

スポンサーリンク

ごちむすび「炙り明太子」

「炙り明太子」は、じっくりと熟成させた明太子を炙って仕上げたとのこと。

手間ひまかかっていますね。

 

スポンサーリンク

ごちむすび「炙り焼き銀鮭はらみ」

「炙り焼銀鮭はらみ」のほうは、二段熟成した銀鮭はらみの切り身を、こちらも炙り焼にしてあるそうです。
はらみは脂が多いので、おむすびに合わせるととっても美味しいんですよね。
前作も驚きの美味しさだったので、食べるのが楽しみです。

両方とも開けてみました!

お米の一粒一粒が立っているのが見てわかります。
国産コシヒカリを100%使用しているとのこと。

本当に贅沢なおむすびです。

まず、「炙り明太子」のほうをいただいてみます。

まず、お米がおいしすぎます!

ブランド米を使っているだけでなく火力にもこだわって炊きあげられたということで、甘味や旨味が存分に引き出されています。冷たくてもここまでお米が美味しいって、本当にすごいです。

 

そして炙り明太子!
炙り焼きされた皮の部分が香ばしい!

しっかりとした塩味と、明太子の粒々感がたまりません。それほど辛くないので、お子様でも食べられそうなおむすびです。

端のほうまでしっかりと具材が入っているので、最後までお米と具材を一緒に味わうことができました。

 

お次は、「炙り焼銀鮭はらみ」です。

手で割ってみたのですが、脂分の多いはらみがとっても柔らかくホロホロと崩れてしまいました。

しかし、それがたまらなくおいしい!

銀鮭はらみの脂がお米の一粒一粒にコーティングされて、旨みが広がります。一度炙っているので、脂っこすぎず絶妙な相性です。おむすびを口に運ぶ手が止まりません。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回ご紹介した2品の他にも、関東限定で「ごちむすび 熟成とろさば」も好評発売中です。

皆さんもお近くのファミリーマートにお立ち寄りの際は、こちらの「ごちむすび」シリーズで、いつものおにぎりタイムをちょっと贅沢に彩ってみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:ごちむすび 炙り明太子/炙り焼銀鮭はらみ
購入店舗:ファミリーマート
価格:228円/258円(各、税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
コンビニ
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント