PR
スポンサーリンク

【ファミリーマート】渋皮栗のモンブラン風パン☆まるでケーキのような贅沢感!

ファミリーマートにケーキのようなおいしそうなパンが登場していたので、GETしてきました!モンブラン好きにはたまらないこの秋の新作パンです!

 

 

秋と言えば、いも・栗・かぼちゃ。街にはたっくさんの秋の味覚があふれています。

なかでも筆者は大の「モンブラン」好きでその年の秋に出るモンブランものには目を光らせております!

今回はファミリーマートの秋の新商品。パンコーナーに並んでいるのにケーキのような豪華な見た目とその味が気になり購入してきました。

 

スポンサーリンク

ファミリーマート「渋皮栗のモンブラン風パン」

今回紹介するのは、「渋皮栗のモンブラン風パン」です。

 

パッケージを見てびっくり。プレーンなパン生地にトッピングがあるのかと思いきや、パン生地も渋皮栗風味!タルトのような形状になっていてトッピングがたっぷりで栗づくしのパンと知り、食べる前から期待大です♪

開封!

プラ容器にしっかりとおさまっています。崩れないように容器に入っているところは、まるでスイーツのようですね。

菓子パンのトッピングは、端っこが少なかったり、商品写真ほどではなかったりすることも多いですがこれは持ってみてもずっしりと重みがあり、見るからにホイップとクリームがたっぷりあるのがわかります。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

カットしてみました。

底上げではない!しっかりたっぷり入っていました!これはうれしすぎますね~

たっぷりのミルクホイップに渋皮栗クリームが絞られていてまさにモンブラン。

いただきます。

ふんわりしっとりほんのり栗が香る生地の中にはミルキーで軽さもあるホイップクリーム。上の渋皮栗のクリームはちゃんと栗の味が濃厚でねっとりとした口当たりがたまらないおいしさ。

端までたっぷりとクリームがあるからどこを食べても全部をほおばることができて、おいしいです。甘さもくどくないから、このクリーム量でもぺろっといけちゃうところがいいですね。ケーキ寄りだけど、おやつに気軽に食べられるテイストになっています。

 

「あれ、これスイーツコーナーで売ってたっけ!?」

そんな風に思えてしまうほど、モンブラン感をたっぷり堪能できるスイーツような贅沢感のあるパンでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

ファミマのこの秋の新作パン、渋皮栗のモンブラン風パンは栗のおいしさとやさしいミルクホイップが絶妙なリッチな味わいのおいしいパンでした。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【商品情報】
商品名:渋皮栗のモンブラン風パン
購入店:ファミリーマート
価格:178円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
コンビニ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント