PR
スポンサーリンク

【ファミマのお芋堀り2023】ねっとり&甘さが特徴の「紅はるか」を使ったおすすめ焼き菓子3品

毎年恒例、ファミリーマートでこの時期開催される「ファミマのお芋堀り」。今年も魅力的な商品の数々が店頭に並んでいます。今年はなんと全19種類!ラインナップ豊富な中から、お芋を使った焼き菓子に注目しておすすめの3品ピックアップしてお届けします。

 

今年は9月5日より開始されている「ファミマのお芋堀り2023」。

2021年より毎年開催されていて、今年で3回目となるこのキャンペーン。昨今焼き芋やスイーツなどさつまいもが高い注目を集めていますが、ファミマにも魅力的な商品が数多く並んでいます。

今回は常温で販売されている焼き菓子コーナーのキャンペーン商品に注目。さつまいも色のパッケージもとってもおしゃれでかわいい3品をチョイスしてきました!

 

スポンサーリンク

紅はるかのドーナツ

まずはこちら「紅はるかのドーナツ」です。

香ばし焼きいも風味と書かれていて、お芋のほくほく感や甘さがどこまでドーナツで味わえるのかが気になります!

国産紅はるかを100%使用したドーナツ。上にかかっているのは珍しい焼き芋風味のチョコレート!

食べてみると、ふんわりとしたドーナツ生地はやさしいさつまいもの風味と甘さ、上の部分はコクのある濃厚なチョコレートとさつまいもの味わいで、とってもおいしいです!

今まで食べたことがないようなさつまいも味のドーナツ、また食べたくなるやみつき感のあるおいしさでした。

 

スポンサーリンク

紅はるかのバウムクーヘン

つづいては「紅はるかのバウムクーヘン」です。

開けてびっくり!カラフルな2層仕立てがとても美しい・・・!

そのままのスティック状でも美しいですが、ひとくちサイズにカットして並べてみてもとってもおしゃれな見た目です。色のコントラストがとても素敵ですね。

さつまいもの甘さをしっかり感じられるしっとり食感のバウムクーヘン、こちらもとてもおいしかった!

 

スポンサーリンク

紅はるかのパウンドケーキ

そして「紅はるかのパウンドケーキ」

生地全体がさつまいも色に輝いていて、見た目にも惹かれますね。

キメ細かい焼き上がりです。

底のほうにはさつまいもダイスがごろごろと入っています。

食べてみるとしっとりとなめらかなくちどけで、まったくパサつきのない生地。さつまいもダイスはほっくり濃厚な甘さとねっとり感がおいしい!そして生地もさつまいも味が濃いです。

3つの中で一番さつまいもの濃厚な味わいを感じたパウンドケーキでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

全19品の中から厳選して3商品を詳しくお届けしました。どれもさつまいも感をたっぷり堪能できる秋らしい味わいでした。

さつまいも好きな方、秋限定のおいしいスイーツを楽しみたい方はぜひファミマのお芋堀りをチェックしてみてくださいね。

 

【ファミリーマート】「ファミマのお芋堀り」が絶賛開催中!厳選スイーツ3種で秋の味覚を大満喫!
今年もこの季節がやってきました。毎年恒例「ファミマのお芋堀り」が開催されております!例年大好評のファミマのお芋シリーズですが、今年はスイーツ、ベーカリー、ドリンク、お菓子等のジャンルから圧巻の全19種が登場です。お芋好きの筆者は迷いに迷った...

【商品情報】
商品名:紅はるかのドーナツ/紅はるかのバウムクーヘン/紅はるかのパウンドケーキ
価格:138円/198円/178円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
コンビニ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント