PR
スポンサーリンク

【ポケモン×PRONTO】スペシャルメニューがついに出た!完売続出の限定メニューを早速大調査!

全国のプロントで10月12日よりついに発売が開始されたポケモンコラボメニュー!ピカチュウをはじめとする大人気キャラクターが秋の装いをまとい美味しく大変身♪オリジナルグッズも想像を上回る大人気で完売店舗続出の緊急事態!ポケモン好きの筆者がわくわくレポートします!

 

 

10月12日から12月10日までの期間限定!
全国のPRONTOカフェタイムにて、ポケモンスペシャルメニューを販売中です。

 

スポンサーリンク

ピカチュウとイーブイの仲良しお芋マロンラテ

今回筆者が選んだのは、こちらのスペシャルドリンク「ピカチュウとイーブイの仲良しお芋マロンラテ」。

クリアカップにはピカチュウとイーブイが愛嬌たっぷりに描かれています。そしてポケモンコラボだけでなく秋の味覚もたっぷり詰め込まれた、まるでパフェのような豪華なマロンラテとなっております。

マロンラテの上にどどーんと盛り込まれた具材は、まず大きめのダイス状にカットされたさつま芋。そしてホイップクリームの上にはさつま芋ソース、更に細かく散りばめられたマロングラッセと、ピカチュウとイーブイのサクサククッキーが添えられて、豪華満点の内容となっております。

手を取り合っているピカチュウとイーブイが可愛すぎる!

このさつま芋ダイス、大学芋のように見えますね。
蜜がたっぷりとコーティングされていて、甘くておいしそう♪

マロングラッセも食べやすい大きさに散りばめられているのが嬉しいです。
これを飲んだら疲れた体もしっかり癒やされて、一気に進化できそうな予感♪

まずさつま芋ダイスを食べてみると・・・

まさに大学芋!おいしい!!
甘い蜜がほどよくカリッとしていて、お芋もパサつかずしっとりとしています。
ひと口サイズなので重たすぎず、メインのマロンラテの脇役としてしっかりと良い仕事をしてくれています。

そして、マロングラッセがこれまた美味しい!
シャリシャリのシュガーコーティングと栗のコク深い味わいがたまらない!ホイップクリームと一緒にいただくと、まさに幸せの極みです。

メインのマロンラテも、甘いだけでなくしっかりとエスプレッソが入っているので、コーヒーの味わいも十分楽しめます。さつま芋ミルクとの相性も抜群。

ピカチュウ&イーブイに囲まれたティータイムはポケモン好きにとっては至福の時間!元気百倍10万ボルト!

 

スポンサーリンク

名探偵ピカチュウのピカッとひらめくミルクコーヒー

もう一点オーダーしたのが、こちら。

「名探偵ピカチュウのピカッとひらめくミルクコーヒー」

『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』の発売を記念して登場したオリジナルメニューです。

ミルクコーヒーの上にはピカチュウのラテアートが描かれていて、テンションが上がります!更に名探偵ピカチュウの推理クッキーも付いてきます。

スリーブには名探偵ピカチュウのイラストが描かれています。

自信満々にポーズをとりながらコーヒーを飲むピカチュウの姿が可愛すぎる!!!ピカピーカ!!

見てください、こちらの見事なラテアートを。

くっきりと映し出された名探偵ピカチュウの凛々しい横顔!

そして驚きなのがこちらのイラスト、最後の最後まで絵が崩れないんです。
ふつう、ラテアートって最初のひと口を飲んだところからどんどん絵が崩れていってしまいますよね。だけどこのピカチュウは最後の最後までこのままで居てくれるんです!一体どういうからくりなのでしょうか?とっても嬉しいサプライズですね。

味は練乳の甘さがほっとする、どこかなつかしさを感じさせてくれるようなミルクコーヒーです。寒い日に心も体も温めてくれるような優しい味わいでした。

 

スポンサーリンク

うれしいスペシャルおまけつき!

更に今回のスペシャルメニューにはこんなお楽しみがついてきます。

ドリンクを購入すると、このようなポケモンオリジナルサンクスカードがもらえます。
カードは全21種類で、ピカチュウをメインに、イーブイ、パモ、リザードンの他に、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』でおなじみの御三家ニャオハ、クワッス、ホゲータもいます。

クワッス推しの筆者なので、ピカチュウ×クワッスのカードを当てた時は思わず小さな悲鳴が出てしまいました(笑)

野生のクワッスを捕まえた~!ポケモンゲットだぜ!!

カードはランダムなので、どのカードがもらえるかわくわくドキドキが楽しいですよね。

裏面にはプロントとポケモンのロゴが印字されています。今しかもらえない限定サンクスカードなので、ポケモンファンの皆様、お早めにチェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

まとめ

こちらの他にも期間中、全国のプロントではポケモンコラボのオリジナルグッズを購入することができます。マグカップやステンレスボトルなど、ファンにはたまらないグッズばかり。予想を上回る人気により、入手困難な店舗もあるそう。イベントは12月10日までとのことなので、ぜひぜひこの機会をお見逃しなく♪

大大大満足のポケモンコラボイベント。
可愛いモンスターたちと一緒に皆さんも冒険に出てみませんか?

 

【商品情報】
商品名:ピカチュウとイーブイの仲良しお芋マロンラテ/名探偵ピカチュウのピカッとひらめくミルクコーヒー
購入店舗:PRONTO
価格:各990円(税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
カフェ
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント