【ドトール】大定番「レタスドッグ」は安定の旨さ!シャキシャキレタスとパリッとソーセージが絶品 | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ドトール】大定番「レタスドッグ」は安定の旨さ!シャキシャキレタスとパリッとソーセージが絶品

朝ごはんを食べないで早朝外出した時や、出先で少し時間が空いた時のちょっとコーヒーを一杯、という時によく立ち寄るのがドトール。数あるカフェのなかでも価格帯も手ごろで気軽に立ち寄れるのでお気に入りのコーヒーチェーンです。わりといつも新商品のフードを注文しがちな筆者ですが今回は大人気ロングセラーのレタスドッグを注文しました。

 

 

ドトールのロングセラー商品、ジャーマンドッグ。パンにソーセージ、マスタードがサンドされた超シンプルながらファンも多い一品。そこにレタスがたっぷりサンドされてちょっとヘルシーな、「レタスドッグ」も朝食にぴったりで大人気です。

 

スポンサーリンク

ドトール「レタスドッグ」

今回紹介するのはド定番メニュー「レタスドッグ」です。

切り込みの入ったパンに、ロングソーセージが一本、たっぷりのレタスとマスタードが入ったファンの多い一品。ケチャップは別でついてきます。

ソーセージがパンからはみ出ていてインパクト大!

マスタードは入れていいですか?と事前に確認があったので、お願いしました。

おもいのほか、大きいレタスがたっぷり入っているのがうれしいですね。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

ケチャップを美しくかけることができました♪ちょうどソーセージにまんべんなくかかる量です。

まずパンがとってもおいしいですね~。このソフトフランスパンは軽くトーストしてあるから周りがパリパリサクサク香ばしいです。中の生地はふんわりもっちりとして、軽さもあります。

そこにパリッとジューシーなソーセージ。旨みがあってほどよいあらびき感。おいしいですね。

たっぷりのレタスはとってもフレッシュでシャキシャキ!やっぱり野菜を摂りたいので、筆者はいつもレタスドッグを注文してしまいます。

ほどよいマスタードの酸味がいいアクセントに。パンとソーセージの味を引き立てる絶妙なバランスです。

ドトールのレタスドッグ、長年愛されていてファンが多いのも納得。いつ食べても変わらないおいしさ。この安定感が大きな魅力です。

 

スポンサーリンク

まとめ

合わせたのは、ホットのカフェ・ラテ。秋がほとんどなかったかのような、急に冷え込む日々がやってきたので、少し前までアイスだったのが一気にホットばかりになりました。まろやかでほっとする味。

レタスドッグにホットコーヒー、朝から元気になれる組み合わせ。はみ出たソーセージはとっても食べ応えがあって、コスパが良く満足度の高い一品です。

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:レタスドッグ
購入店:ドトール
価格:290円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カフェ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント