【ドン・キホーテ】ヤバ盛りバター醤油パスタが旨いっ!空腹命中400g! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ドン・キホーテ】ヤバ盛りバター醤油パスタが旨いっ!空腹命中400g!

先日ドン・キホーテにお買い物に行った際に、冷凍コーナーでおいしそうなパスタを購入してきました!情熱価格の「ド」マークの冷凍パスタ、さっそく実食レポートします♪

 

 

最近よくドン・キホーテの特集をテレビ番組でも見かけるようになりましたね。けっこう頻繁に特集されているように思います。

筆者は、月1~2回くらいドン・キホーテに行きます。いま注目度が高まっているドン・キホーテの情熱価格商品、今回は「ヤバ盛りシリーズ」の冷凍パスタを購入。

バター醤油、明太子、カルボナーラ、ナポリタンの4種のなかでバター醤油を選んでみました。

 

スポンサーリンク

ドン・キホーテ「ヤバ盛りほうれん草&ベーコンバター醤油」

今回紹介するのは「ヤバ盛りほうれん草&ベーコンバター醤油」です。

ドン・キホーテと小麦粉やパスタなど製粉業の大手nippnとのコラボ商品。

商品パッケージには、

ボリュームにこだわるドンキとパスタにこだわるnippnが思いつく限りの配合を試食し、ついに完成!にんにく×バター×醤油 食欲そそる和風の旨み

と記載されています。ここまで詳しい商品説明がパッケージに記載されているのも、ドン・キホーテならでは、という感じですね。

 

調理方法は電子レンジ加熱。

外袋を外し、フィルムをしたまま500wで6~7分ほど加熱するだけです。

加熱直後は熱々なので容器を持つ際は、要注意!フィルムをはがす際、湯気も一気に放たれるので、やけどしないようにしてくださいね。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

麺はつるつるもちもち!のどごしがよくておいしいですね~

バター醤油ソースがたっぷりあるので絡めながら食べます。ほんのりバターのコクとにんにくの風味。にんにくは思ったより控えめでもう少しパンチがあってもいいかなと個人的に感じました。

 

少ないながらもほうれん草とベーコンが入っていて、アクセントになりおいしいです。400gとたっぷり大容量ですが、つるつるっスルスルっと食べられちゃいますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

ドン・キホーテの冷凍パスタを初めて購入してみましたが、この価格でこの量、この味はとてもコスパが良くまたリピ買いしたい!と思いました。全4種、冷凍庫にストックしておけば温めるだけですぐに食べられるので忙しい時や疲れた時にも便利ですね。電子レンジ加熱のみなので、子どもがおなかすいた時に自分で準備できるのもありがたいです。

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:ヤバ盛りほうれん草&ベーコンバター醤油
購入店:ドン・キホーテ
価格:192円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
ドン・キホーテ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント