【ファミリーマート】まるで生チョコ!新作「濃厚なめらかショコラケーキ」はこの冬最高のこだわりスイーツだった! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ファミリーマート】まるで生チョコ!新作「濃厚なめらかショコラケーキ」はこの冬最高のこだわりスイーツだった!

ファミリーマートから今冬発売された「濃厚なめらかショコラケーキ」は、”濃厚さ”を最大限まで追求した超リッチなチョコスイーツ。チョコ好きの筆者が実食レポートします!

 

 

ファミマのスイーツで超濃厚なひと時を!

とのことでこの冬、ファミリーマートから超濃厚チョコレートスイーツが3種類登場しました。

 

スポンサーリンク

ファミリーマート「濃厚なめらかショコラケーキ」

 

今回紹介するのは、ファミマルのスイーツカテゴリー「ファミマルSweets」から10月27(金)より新発売された「濃厚なめらかショコラケーキ」

手のひらサイズのチョコレートケーキで、見た目はタルトのような感じです。

ファミリーマートによると、この商品を開発するにあたって最も重要視したのは”濃厚さ”。2023年春に独自でお客様調査を行ったところ、多くの人がチョコレートに求めるものは”濃厚さ”だという結果が出たそうなんです。

そこから超濃厚チョコスイーツの開発が始まり、チョコレートの味わいとなめらかな食感を極限まで追い求めた結果、この「濃厚なめらかショコラケーキ」が誕生したということなんですね。

スポンサーリンク

こだわりの原材料

開封してみると、このような紙製のカップに入った小ぶりのショコラケーキが出てきました。上にはカカオニブが散りばめられています。

「濃厚なめらかショコラケーキ」は、カカオ豆にもこだわっていて、風味の異なる3か国(ガーナ、エクアドル、コートジボワール)の豆を使用しており、ファミリーマートオリジナルのバランスのとれたチョコレートの開発に成功。

これを北海道産の生クリームとブレンドすることで、こだわりのなめらか食感と味わいを実現したそうです。

スポンサーリンク

あふれる濃厚さ

表面がきめ細やかで、食べる前からすごく濃厚なのがわかります。

ファミリーマートのこだわりがこれでもかと詰め込まれたオリジナルのショコラケーキは、一体どんなお味がするのでしょうか。

スポンサーリンク

お味はいかに!?

半分にカットしてみました。
ケーキというより生チョコを切っているような感覚です。とっても濃厚でねっとりとしています。

それでは、ひと口いただいてみましょう。

 

おいしい!

濃厚!とろける~!!!

これは…まさしく濃厚!まったりなめらかでカカオの風味が口いっぱいに広がります。とっても濃くて深みのある味わいなのに、すごくくちどけが良くて、しつこくないんです。

トッピングのカカオニブも香り豊かで、カカオ豆の味わいがダイレクトに伝わってきます。さすが、厳選したカカオ豆で作られただけのことがあります。

 

スポンサーリンク

まとめ

ケーキというより生チョコに近いような印象を受けました。チョコレートを心ゆくまで堪能できる一品です。

濃いめに淹れたコーヒーと一緒にいただいたらもう最高!皆さんもぜひ「濃厚なめらかショコラケーキ」とともに、至福のスイーツタイムを味わってみてください。

 

 

【商品情報】
商品名:濃厚なめらかショコラケーキ
購入店舗:ファミリーマート
価格:228円(税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
コンビニ
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント