【ローソン×GODIVA】大人気どらもっちが濃厚チョコレート尽くしで贅沢に! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ローソン×GODIVA】大人気どらもっちが濃厚チョコレート尽くしで贅沢に!

2023年9月5日より、ローソン×GODIVAコラボのチョコレートをたっぷり堪能できる3品が登場しています。その中から今回は、ローソンの大人気スイーツ「どらもっち」がGODIVA仕様になったちょっと贅沢で濃厚な味わいを楽しめる一品を紹介します。

 

ローソンのオリジナルスイーツで大人気の「どらもっち」。2019年5月の発売開始以降、シリーズ累計2,100万個も売り上げている大ヒットスイーツです。

定番はあんこ&ホイップ入りで、ほか宇治抹茶&ホイップ、プリン&ホイップ、塩キャラメルなどなどさまざまなフレーバーのどらもっちが発売されてきました。

今回は世界で愛される高級チョコレートブランド、GODIVAとのコラボ商品。さっそく購入し、いただいてみました。

 

スポンサーリンク

どらもっち ドゥーブルショコラ

今回紹介するのは、「Uchi Café×GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ」です。

開封すると、GODIVAの大きなロゴが刻印されたどらもっちが!生地はシンプルですが、刻印があることによってぐっと存在感のある、見た目になっていますね。

裏側です。きれいにぴったりと端がくっついているのもどらもっちの特徴。

これ、とっても厚みがあるんです。中にたっぷりとクリームが入っているのが想像できる分厚さ!

 

スポンサーリンク

濃厚ガナッシュと上品なホイップが絶妙

カットしてみました。

どらもっちの生地は薄く、中には大量のクリームが!ぎっしりパンパンに詰まっているのがうれしいですね。チョコクリームの中央には濃厚なガナッシュがたっぷり入っています。

食べてみると、薄いながらもっちもちのココア生地がとってもおいしい!

こんなにたっぷり入っているのに上品な甘さだから、チョコレートの香りや風味も生きていてくどすぎない仕上がりになっています。中央のガナッシュは、2種類のチョコレートを使用しているとのこと。

ねっとりとしたなめらかな食感で、濃厚なのに口の中でスーッとなめらかに溶けていきます。ホイップクリームの軽さとガナッシュの濃厚ねっとり感の対比、そこにもちもちっとした生地が絶妙なバランスです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ローソン×GODIVAのコラボスイーツは今までいろいろ発売されてきましたが、今回のどらもっちドゥーブルショコラはクォリティーが高く少々高めの価格でも満足できる、本格チョコレートスイーツでした。この製品にはアルコール(1%未満)が使用されているので、お子さんやアルコールが苦手な方はご注意くださいね。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:Uchi Café×GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ
購入店:ローソン
価格:376円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
コンビニ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント