【ローソン】新宿中村屋監修フランクカレーは味も量も最上級の絶品カレー! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ローソン】新宿中村屋監修フランクカレーは味も量も最上級の絶品カレー!

ローソンのまちかど厨房より発売されている新宿中村屋監修のカレーシリーズのフランクカレーを紹介します。

 

中村屋インド式カレーの製法を用いたスパイス感あふれる本格カレーがご家庭で楽しめる、カレー好きにはたまらない大人気シリーズ。

本シリーズからは現在4種類のカレーが発売されており、ビーフカレー、カツカレー、コロッケカレー、フランクカレーと豊富なラインナップで展開されています。

今回筆者はその中から、存在感抜群のビッグポークフランクがトッピングされた「フランクカレー(中辛)」をチョイスしました。

 

スポンサーリンク

ローソン「新宿中村屋監修 フランクカレー(中辛)」

今回紹介するのは、「新宿中村屋監修フランクカレー(中辛)」です。

ベースとなるカレーは、多様なスパイスを用いた5段仕込み製法により、スパイスの豊潤な香りを引き立たせた本格派。また隠し味として、野菜と果物に香辛料を加えたウスターソースを使用しているとのこと。

豊かなコクと程よい酸味でバランスの良い味わいを実現したそうです。

 

スポンサーリンク

圧巻のボリューム!

ゴロゴロとトッピングされた見事なポークフランク!

とってもおいしそうです!

カレーライス自体は少し控えめな量にも感じましたが、このフランクトッピングのおかげでボリューム感が二倍増しです!

こちらのポークフランクも、数種類のスパイスで味付けされており、ブラックペッパーを効かせた食べ応え抜群の仕上がりとなっているそうです。

コンビニのフランクが大好物の筆者にはこれ以上ない至福の組み合わせです。

 

スポンサーリンク

スパイス香る本格派!

まずは、カレーからいただきます!

 

おいしい!!

これは・・・本格的!!!

 

さすが新宿中村屋監修!芳醇な香りが口いっぱいに広がります!スパイスがしっかりと効いていて、お店のカレーを食べている!という感じがしますね。この味を家庭で出すのはかなり難しいと思います!

中辛とありますが、辛すぎず甘すぎず、ちょうど良いです。大人から子供まで、幅広い世代に楽しんでいただけるんじゃないでしょうか。ウスターソースの酸味がけっこうしっかりめで、特徴のある味わいですね。

そしてなんといってもポークフランクとの相性が抜群!カレーと一緒に食べるともう最高!ジューシーな肉の旨味がスパイスの効いたカレーとよく合います!この絶妙な組み合わせ、たまりません。

コンビニでこんなに本格的なカレーを買えるのはうれしいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

「新宿中村屋監修 フランクカレー(中辛)」は想像をはるかに超えた本格派カレーでした。この味が自宅で楽しめるという驚きを、ぜひ皆さんにも味わっていただきたいと思います。

お近くのローソンでぜひ!

 

【商品情報】
商品名:新宿中村屋監修 フランクカレー(中辛)
購入店舗:ローソン
価格:646円(税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
コンビニ
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント