【ロピア】小林さんちのおにぎり5種を食べ比べ!「デカい旨い安い」大満足の巨大おにぎりとは | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ロピア】小林さんちのおにぎり5種を食べ比べ!「デカい旨い安い」大満足の巨大おにぎりとは

関東を中心に店舗展開する激安スーパーマーケット「ロピア」。ここ数年では西日本エリアにも続々と出店されているそうで、その勢いは止まりません!今回はインパクト大のロピアならではの「おにぎり」に注目。ロピアマニアとしてテレビ番組の生放送にも出演した筆者が徹底レポートします!

 

 

「デカい・安い・旨い」

まさにこのとおりの素晴らしいおにぎりが、ロピアに売っているんです。

 

【テレビ出演】関西テレビ「旬感LIVE!とれたてっ!」の生放送に出演してきました♪
11月上旬の話ですが、関西テレビの番組に生出演してきました!

▲ロピアマニアとして出演しました▲

 

スポンサーリンク

ロピア「小林さんちのおにぎり」

小林さんって誰!?

→とある店舗の惣菜担当でその場所は企業秘密!

「おにぎりは具沢山のほうがいい!」という想いを込めてつくった小林さん考案のおにぎりは、具を入れすぎて包めなくなったので上にのせた見た目もインパクト大の特大サイズ!

なんと手作りでつくっているため月2回ほどの販売しかなく、事前に予告されないのでタイミングが合えば買える…というなかなか入手困難な大人気商品なんです。

 

海苔のおにぎりの上にカットされた鮭が3切れのった、とっても豪華なおにぎり!

こんなビジュアルのおにぎり、見たことないですよね。

上にのっているだけじゃなく、ちゃんと中にもしっかりと鮭が入っているんです。鮭づくしで間違いないおいしさ!通常の2個分はありそうな、特大おにぎりです。

 

鮭いくら

つづいては鮭だけじゃなくいくらものせちゃった!さらに豪華バージョンのおにぎりです。

なんと中にいくらが入っているんです。近年いくら(筋子)の価格高騰が激しくなかなか高価になってしまったいくらが、外にも中にも入っているなんてうれしすぎますよね。

 

オムライス

これまたデカい!

オムライスの上にハムがのって、子どもが喜びそうなおにぎり!

中にチキンナゲットみたいなのが入っていてサプライズ感があっていいですね~。チキンライスもたっぷりで食べ応え満点。これ1個あればお弁当いらないかも・・・

 

ローストビーフ

ちょっと高級感漂うローストビーフ!上に3枚ものっていました♪

中には半熟の黄身が!

とろっとした黄身とおにぎりが最高!ローストビーフはあっさりしていて味が薄めだったのでもう少ししっかり味がついているとよかったかなと思います。

 

焼きさば高菜

今回食べた中で、筆者の一押しは「焼きさば高菜」。

脂のり抜群のさばの塩焼きが3切れ!高菜でご飯が包まれています。

やっぱり中にもいた!

さばの塩焼きが入っていました。もうこの外にも中にもあるさばの塩焼きが絶妙な塩加減とふっくらとした身&脂のおいしさで、おにぎりとの相性抜群!高菜の風味も最高でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

見た目も味も最高!ロピアで話題の「小林さんちのおにぎり」は、見かけたら買い!のおいしすぎるおにぎり。

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:小林さんちのおにぎり
購入店:ロピア
価格:各324円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
ロピア
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント