【ドトール】「熊本県産和栗のモンブラン」栗が超絶濃厚&メレンゲがサックサク!大量のホイップにも納得♪ | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ドトール】「熊本県産和栗のモンブラン」栗が超絶濃厚&メレンゲがサックサク!大量のホイップにも納得♪

秋を感じるドトールの絶品スイーツ、モンブラン。以前販売されて好評だったという熊本県産の和栗を使用したモンブランが今年も登場しています。さっそくドトールへ行き、食べてきたのでレポートします!

 

 

大手コーヒーショップチェーンのドトールは、フードメニューも充実で人気の高いものばかり!なかでもスイーツは本格的でコーヒーのおともにもぴったりの絶品揃い!

筆者はドトールのモンブランが大好きです。

今まで「なめらか栗のモンブラン」「イタリア栗のモンブラン」「桜モンブラン」「ホワイトモンブラン」などさまざまなこだわりのモンブランが発売されてきました。

今回は9/21より登場した「熊本県産和栗のモンブラン」。「和栗」という響き、ショーケースに並んだそのフォルムの美しさにも惹かれ、実食です!

 

スポンサーリンク

ドトール「熊本県産和栗のモンブラン」

少しですが暑さも落ち着いてきてようやく朝晩涼しく秋らしい日々になってきた今日この頃。

外出先で少し時間が空いたので、ドトールで秋を感じるスイーツをいただいてきました!

今回紹介するのは、「熊本県産和栗のモンブラン」

縦に長くコロンと小さめサイズですが、重厚感が見た目からも伝わってきます。

公式サイトを見てみると、モンブランの構成は下から、アーモンドプードルを使用して香ばしく焼き上げたメレンゲ、甘さ控えめでミルキーなホイップクリーム、その上から和栗のモンブラン餡をたっぷりとかけて粉糖をかけて仕上げたとのこと。

断面です。

たっぷりのモンブラン餡のなかには真っ白なホイップがぎっしり!

和栗のブラウンとホイップの白のコントラストがとても美しいですね。シンプルながらうっとりするようなビジュアルです。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

ではさっそくいただきます。

 

濃厚でおいしすぎる!!!

 

モンブラン餡はねっとり、和栗の風味が口いっぱいに広がってたまりません!しっかりと甘く仕上げられた濃厚なモンブラン餡に、甘さ控えめのホイップがよく合います。この重厚感たっぷりの甘い栗餡に軽さもあるホイップがこの量入っているのが納得できる、絶妙なバランス。

おいしいですね~。

ひとくちひとくちゆっくり味わって、贅沢感を楽しめる組み合わせ!

厚みのあるメレンゲがまた最高においしい!

卵白を泡立てて作るメレンゲは空気を含んでサックサク!そして口の中で溶けるような食感もまた心地が良いです。

それぞれの部分を個別に味わうもよし、上から下まで一気にフォークを入れて3層のハーモニーを楽しむもよし!この1個でいろいろな味わいを楽しめるモンブランです。

 

スポンサーリンク

まとめ

「熊本県産和栗のモンブラン」は和栗の素材のおいしさと、ホイップやメレンゲとの絶妙な組み合わせがたまらない、絶品スイーツでした!季節限定商品、期間中に何度も足を運び堪能したいおいしさです。

栗やモンブランが大好きな方、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:熊本県産和栗のモンブラン
購入店:ドトール
価格:530円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カフェ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント