PR
スポンサーリンク

【無印良品】「不揃いいちごバウム&メロンバウム」はしっとりフルーティーなおいしさ!

無印良品の不揃いバウムクーヘンは種類豊富で大人気。定番品から新フレーバーまで店頭にはずらりと並びに、どれにしようか選ぶのも楽しいですよね。

 

ちょうどいいサイズ感とコスパの良さ、飽きのこないおいしさで普段のおやつにもぴったりな無印良品のバウムクーヘン。

今回は数あるバウムクーヘンの中から、カラフルな見た目もかわいいフルーツ味のバウムクーヘンをチョイスしてきました!

 

スポンサーリンク

無印良品「不揃いいちごバウム」

売り場に並ぶ数あるフレーバーの中から、5歳の息子が一番に選んだのは、「いちごバウム」。

やはり、いちご味は強いですね。ピンク色のかわいらしいバウムクーヘンは売り場でも存在感があり惹きつけられます。

お皿に出しました。

無印良品のバウムクーヘンといえばこれ、なスティック型。

ほんのり甘酸っぱいいちごの香り。手でさわるととてもしっとりとした質感です。

気になるお味は

カットして並べてみてもやっぱり見た目がかわいい!

食べてみるといつもの無印のおいしいバウムの生地に甘いいちごの香りとほんのり甘酸っぱい味わい。やさしいいちご味にとても癒されます。

無糖のアイスティーと合わせて食べたら相性抜群でした。

幅1〜1.5cmくらいにカットしましたが食べやすくちょうど良かったです。

 

スポンサーリンク

無印良品「メロンバウム」

つづいては、赤肉メロンを思わせる鮮やかな色の「メロンバウム」。

季節限定フレーバーです。

袋から出すとメロンの甘い香りが広がります。しっとり、ずっしりとしたバウムクーヘン。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

いちごバウムと同様にカットしてみましたが、メロンバウムのほうが柔らかくしっとり感がさらに増し増しでした。

食べてみると、予想以上にメロンの味が濃い!しっかりフルーティーなメロン味がたまらなくおいしいです。香料ばかりが目立つような嫌な感じはまったくありません。

やはりメロンはちょっと特別、リッチな気分を味わえますね。しっとり甘くておいしいメロンバウムでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

無印良品といえばの代表的な人気商品、不揃いバウムクーヘン。今回はいちごとメロンを食べ比べてみましたがどちらも無印良品の定番のおいしさにフルーティーで華やかな風味がプラスされた、見た目も味も華やかで子どもも大人も皆で楽しめるお菓子でした。

普段のおやつにも、おもてなしにも。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:いちごバウム/メロンバウム
購入店:無印良品
価格:各180円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
無印良品
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント