PR
スポンサーリンク

【無印良品】不揃いバウムの和フレーバー「宇治抹茶」「ほうじ茶」は濃くてほっこりするおいしさ♪

無印良品の大人気商品、バウムクーヘンの「和」フレーバー2種を購入してきました。

近所に無印良品の店舗がオープンしまして、ぐっと身近になりました。これまであまり購入する機会のなかった無印良品の商品をいろいろレポートしていきたいと思います!

今回は数あるフレーバーの中から、和のバウムを2種選んできました。

スポンサーリンク

不揃い宇治抹茶バウム

まず紹介するのは、「不揃い宇治抹茶バウム」です。

和のバウムは他のバウムと違って、中身の見えない包装になっています。

開封してみると、とっても鮮やかで美味しそうなグリーンのバウムクーヘンが!

抹茶の香りもふんわりと広がります。

 

気になるお味は

食べやすい一口大サイズにカットしてみました。こうやって並べてみると美しいですね。

食べてみるととにかくしっとり!パサつきなどは一切なくこのしっとりさがたまらないですね。

ほどよい甘さに宇治抹茶の苦味もしっかり感じられてバランスの良い一本。ゆっくり堪能したいおいしさでした。

 

スポンサーリンク

不揃いほうじ茶バウム

つづいては、「不揃いほうじ茶バウム」です。

こちらも和フレーバーのバウムで宇治抹茶の隣にずらりと並んでいました。

濃いほうじ茶色!

香ばしいお茶の香りがしてほうじ茶好きにはこの時点でもうたまりません。

 

気になるお味は

スライスしておやつタイムに。

包丁でカットしていると宇治抹茶よりももっとしっとりしている感じです。

食べるとバウムクーヘンの甘さ、たまご感にほうじ茶の香ばしい風味と豊かな香りがプラスされてとってもおいしい!

 

ほうじ茶フレーバーのバウムクーヘンは初めて食べましたが、やみつきになる味わいでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

無印良品の宇治抹茶バウムとほうじ茶バウムを紹介しました。どちらも無印のおいしいバウムクーヘンの味わいはそのままに、絶妙なバランスでお茶の風味がプラスされてちょっと贅沢な気分を味わえるバウムクーヘンでした。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:不揃い宇治抹茶バウム/ほうじ茶バウム
購入店:無印良品
価格:各180円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
無印良品
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント