【無印良品】ケーキが売ってるって知ってた!?超濃厚なチーズケーキ&ガトーショコラを実食 | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【無印良品】ケーキが売ってるって知ってた!?超濃厚なチーズケーキ&ガトーショコラを実食

先日オープンしたばかりの無印良品の店舗に行ってまいりました。今までになく広い店舗で売り場を隅々みていたら、なんと見たことがないケーキを発見!さっそく購入してきたのでレポートします。

 

 

近所に無印良品の店舗がなくちょっと出かけた際に立ち寄っていた程度だったので、今回「ケーキが売ってる!」と驚きました。どうやら一部店舗でのみ販売されているようです。

売り場で手に取ってみたらずっしりとしていて、これはきっとすごく濃厚そう!と感じ2種類を購入してきました。

 

スポンサーリンク

2層仕立てのチーズケーキ

まず紹介するのは「2層仕立てのチーズケーキ」

さわやかな酸味のレアチーズと濃厚な風味のベイクドチーズを2層仕立てにしました。北海道産チーズを使用しています。

とのこと!

ケーキ屋さんで売っていそうな、本格派ですね。

開封。

このずっしり感がたまりません。

きれいに2層になっていますね。

まず上のレアチーズ部分は酸味もあってすっきりとしていますがしっかりと濃厚なチーズの味も感じられてさっぱりしすぎていない感じがとても好みです。酸味と甘みのバランスがとても良いですね。

下のベイクドチーズの層はどっしりずっしり。濃厚で重厚なチーズの旨みが感じられてとってもおいしいです。

それぞれで食べても一緒にすくって食べても口に広がる味わいが違って、最後まで飽きずに食べられるスイーツ!まわりのスポンジクラムがふんわりとしてそのやさしい食感も抜群です。

 

スポンサーリンク

ガトーショコラ

つづいてはこちらも見た目から濃厚そうな「ガトーショコラ」です。

しっとりとしたチョコレート生地で生チョコレートを包み、焼き上げました。なめらかなくちどけが特徴です。

とのこと。

これもまたとにかく持ってみるとずっしりと重みがあるんです。

 

フォークを入れるとミシミシミシッという感触。

食べてみると、もう至福。チョコレート好きのための王道チョコスイーツという、濃厚でおいしいガトーショコラです。

ぎゅぎゅっと詰まったガトーショコラはひとりで食べきれる?と思いきや、この濃厚さだとシェアしても良さそう。ねっとり&しっとり。甘さもしっかりあるので、ブラックコーヒーと一緒に合わせたい一品です。

 

スポンサーリンク

まとめ

無印良品の一部店舗でしか販売されていない貴重なケーキ2種を紹介しました。どちらもずっしりとした濃厚なスイーツで満足度大。

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:2層仕立てのチーズケーキ/ガトーショコラ
購入店:無印良品
価格:各390円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
無印良品
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント