【カルディ】冬の定番人気商品☆「柚子茶で心も体も温めておいしく免疫UP♪ | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【カルディ】冬の定番人気商品☆「柚子茶で心も体も温めておいしく免疫UP♪

カルディーコーヒーファームには、世界各国から厳選されたあらゆるジャンルの商品が販売されていて、魅力的なものばかり。今回は冬の定番マッスンブの「柚子茶」をご紹介します。

 

 

今回筆者は、ドリンクコーナーから、毎年発売されている大人気の韓国・マッスンブ社「柚子茶」を購入してみました。毎年この季節になると発売される大人気商品で、柚子の皮がゴロゴロ入っていてビタミンCたっぷり、健康にも美容にもうれしい冬のマストドリンクなんです。

 

スポンサーリンク

寒い冬のマストアイテム「柚子茶」

今回はカルディコーヒーファーム イオンレイクタウン店に行ってまいりました!

こちらの店舗はイオンモール内に設置されているのですが、お買い物のついでにコーヒーのにおいにつられてついつい立ち寄ってしまう好立地店舗です。

今回訪問した際は、クリスマスのお菓子やお正月アイテムが店頭にたくさん陳列されていて、一層明るくにぎやかな雰囲気の店内となっていました。

そして、店頭販売されていた季節限定商品の中から筆者が最も惹かれたのが・・・

マッスンブ社の「柚子茶」です。

こちら、皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。カルディでは毎年おなじみの商品で、冬になると必ず販売されている大人気アイテムなんです。筆者も毎冬必ず飲みたくなってしまう大好きな柚子茶です。

 

スポンサーリンク

うれしい大容量で柚子ピールもたっぷり

見てください、こちらの量!
フタぎりぎりまでたっぷりと柚子ジャムが詰められています。

毎日飲んでもこの冬乗り切れるんじゃないかというくらいのボリュームで、コスパ最高です。

大き目にスライスされた柚子の皮がゴロゴロ入っています。

柚子の砂糖漬けに、はちみつも入っているので、しっかりとした甘さが特徴の柚子茶です。

早速、お湯に溶かしていただいてみましょう。

スポンサーリンク

苦味・酸味・甘味が絶妙なバランス!

お好みの量をカップに入れて、お湯を注いでいきます。

筆者は、味見をしながら少しずつ量を調節して、その時の気分によって濃さを決めています。初めての方はティースプーン2~3杯の柚子茶をカップに入れて、少しずつお湯を入れてみてください。

見てください、この柚子の皮!とっても大きいですよね!

苦味のある柚子ピールと甘い柚子茶を一緒にいただくのが最高においしいんです。

こちらのマッスンブの柚子茶は、なんといっても苦味と酸味のバランスが絶妙!さっぱりしすぎず、しっかり柚子の香りと味わいを感じられて、とってもおいしい!

更にはちみつも入っているので、こっくりとした甘さが苦味と酸味をまとめてくれるんです。飲んでいるうちに、体がぽかぽかと温かくなってきました。

 

スポンサーリンク

まとめ

柚子の皮にはビタミンCをはじめとする栄養素がたっぷり入っているので、風邪予防だけでなく美容にもうれしい効果が期待できるんです。ヨーグルトやパンに塗って食べても、とってもおいしいんですよ。

皆さんも「マッスンブ 柚子茶」で寒い冬を乗り切りましょう!

 

【商品情報】
商品名:マッスンブ 柚子茶
購入店舗:カルディ イオンレイクタウン店
価格:698円(税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
カルディ
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント