PR
スポンサーリンク

【ミニストップ】満場一致で合格!「塩バターどらやき」が和菓子店レベルの極上のおいしさ

ミニストップで発売されているちょっと高級感のあるパッケージのおいしそうなどらやきを買ってきました。テレビ番組で紹介されて話題になっている商品だそう!店頭にPOPが掲示されていてその味が気になりさっそく実食レポートします。

 

 

7/22(土)TBS「ジョブチューン」で紹介されたミニストップの商品の数々。そのなかで超一流職人たちのジャッジで満場一致で合格した、話題のどらやき。開発に1年もかけてこだわってつくり上げられた一品なのだそう!

 

スポンサーリンク

ミニストップ「塩バターどらやき」

今回紹介するのは、ミニストップのスイーツコーナーで冷蔵で販売されていた「塩バターどらやき」です。

開封するとしっとりした生地のどらやきが。ほんのり甘くいい香りがします。計ってみると直径は約9cmありました。きめ細かく美しく焼きあがっていますね。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

中身です。

粒がしっかり残ったつぶあんは、北海道産小豆を使用。しっかりとした粒感と小豆の味わいがあって甘すぎないところがいいですね。ほっくりほくほくの豆の食感もたまらないです。

そしてこのバターがとってもおいしい!このクォリティーをコンビニで!?と驚くほどおいしいです。

ロレーヌ岩塩を使用した北海道産発酵バターを使用しているとのことで、コクがあるのに後味すっきりとしてくどくなく、とにかくこのバターがおいしすぎる!岩塩の塩気がしっかりと主張があり、小豆の甘さ、生地の甘さ、バターのコクに塩気がアクセントになり絶妙なバランスです。

塩のジャリっとした粒も感じられるのが素晴らしい!

どらやきの生地を割ってみるとひきがあってもっちりとしていました。

食べてみるともちもち&しっとりとしていてやさしい甘さがうれしいですね。たっぷりの粒あんとバター、全体を包み込むおいしいどらやきの生地です。粒あんとバターが端までしっかり入っているから一口目からおいしさを堪能できるのがうれしいポイント!

 

スポンサーリンク

まとめ

ミニストップの「塩バターどらやき」は、コンビニでどらやきは今までに数回買ったことがありますが、過去イチのおいしさといっても過言ではないほど!開発に一年かけたこだわり、超一流職人が大絶賛、というのが大げさではなく食べて納得の、本当においしいどらやきでした。子どもから大人まで皆で楽しめるおいしい和のスイーツです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:塩バターどらやき
購入店:ミニストップ
価格:237円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
コンビニ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE