超ロングセラー!【菓子パン3種食べ比べ】みんな大好きおなじみの菓子パン改めて味わってみたらやっぱり文句なし! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

超ロングセラー!【菓子パン3種食べ比べ】みんな大好きおなじみの菓子パン改めて味わってみたらやっぱり文句なし!

昔からスーパーに行くと必ず置いてある、誰しも食べたことがあるような大人気ロングセラーパンを筆者の独断と偏見でレポートしていきたいと思います。

 

誰もが一度は食べたことがあるであろう定番の菓子パン。昔から食べてきた、いつもそこにある、そんな超ロングセラー商品は老若男女から愛される、派手さはないけどしみじみおいしい菓子パンです。その中から今回は3つ、ピックアップしてお届けします。

 

スポンサーリンク

ミニスナックゴールド

まずは、こちら!

ヤマザキの「ミニスナックゴールド」

これはもう、知らない方はいらっしゃらないんじゃないでしょうか。

こちらの商品、なんと1968年から発売されているという、とてつもない歴史を誇る、ヤマザキを代表するパンなんです。

商品名に「ゴールド」と入っている理由は、スナックパン界の”金メダル級大ヒット”を願って命名されたからだそう。実際に金メダル級の大ヒットですよね。すごい!

開封すると、ぐるぐると渦巻き型になったデニッシュパンがお目見えします。

食べ方にも色々あって、この渦巻きをほどきながら食べていく方もいるそうですよ。上のシュガーコーティングが甘くておいしいんですよね。

1個食べたらお腹いっぱいになるくらいボリュームたっぷりです。

だけど、この大きさでも不思議と飽きないのが人気の理由なのかもしれませんね。

筆者の娘も、この「ミニスナックゴールド」が大好きで、買い物に行くと、これを買ってほしいとねだられます。幅広い層から愛されている名品です。

 

スポンサーリンク

ホワイトデニッシュショコラ

お次はこちら。

ヤマザキの「ホワイトデニッシュショコラ」

これはもう、学生時代にはまって食べました!こちらも昔からある超ロングセラーパンなので、皆さんも一度は食べたことあるんじゃないでしょうか。

こちらも結構ボリューミーなんですよね。

デニッシュ生地はソフトでやわらかくて、ふわふわです。

中に挟まれている板チョコが横から顔を出していますね。端から端までたっぷりチョコが入っているのがわかります。

これです!この板チョコが絶品!

ほんのりビターでサクッとした食感が、ソフトな白パンと絶妙に合うんです。

この板チョコの食感は、初めて食べた時は衝撃でしたね。こんなに美味しいパンがあるのだろうかと当時思いました。

 

スポンサーリンク

ジャンボむしケーキプレーン

最後はこちら!

木村屋総本店の「ジャンボむしケーキプレーン」です。

これは嫌いな人はいないんじゃないでしょうか?蒸しパン界の王者といっても過言ではない、誰からも愛される素晴らしいヒット商品です。

丸いフォルムが美しいですね。やさしさを感じます。

卵の香りが漂って、食欲をそそります。

この蒸しパンの良いところは、パサパサしていなくて、しっとりジューシー感があるところ。

この大きさでもパクパク食べられるように、しっかりとした卵のコクのある味わいと、しっとりとした口どけの良さが人気の秘訣だと思います。

 

スポンサーリンク

変わらず食べ続けたい!

筆者独自の目線で3種類のロングセラーパンをご紹介しました。個人的には木村屋さんの「ジャンボむしケーキプレーン」に軍配を上げたいところですが、皆さんはどれが一番好きですか?流行のブーランジェリーもいいですが、たまにはこういった昔ながらの菓子パンも安心しますよね。

皆さんもぜひ改めて味わってみてください。

 

【商品情報】
商品名:ミニスナックゴールド/ホワイトデニッシュショコラ/ジャンボむしケーキプレーン
購入店舗:マルエツ
価格:115円/126円/104円(ともに税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE