クリームがてんこ盛り!「ほいっぷどーなつ」ミルク味とさつまいも味を実食レポ | CHOICE
PR
スポンサーリンク

クリームがてんこ盛り!「ほいっぷどーなつ」ミルク味とさつまいも味を実食レポ

スーパーのパンコーナーにおいしそうな新商品を発見!ホイップ×ドーナツは定番の間違いない組み合わせ!さっそく2種類購入し、食べてみました。

 

 

10月上旬に購入したほいっぷどーなつ。公式情報が見つからなかったのですが、9月から発売されていると思われます。

シンプルなミルク味と、秋のフレーバーさつまいも味の2種類を実食レビュー!

 

スポンサーリンク

神戸屋ほいっぷどーなつミルク

ほいっぷがたっぷり入っているのか手で持つとずっしり感があります。

横からみると層になっているのがわかるので、どうやら生地を折りたたんで四角に成型し揚げているようです。ほいっぷ注入口から中央にこんもりほいっぷが入っていそうな期待が高まる見た目!

すごい!予想以上にパンパンにほいっぷが入っていました。

・・・と思ったらほいっぷだけではない!ミルク色のクリームと2層になっているのがわかります。

食べてみると、ドーナツ生地は油っこさはなくしっとりふんわり。もちっと感もあって食べ応え十分。中のホイップはふんわりまろやか、ミルククリームはねっとり濃厚な甘みでその味のコントラストがおいしいですね。

 

スポンサーリンク

神戸屋ほいっぷどーなつ さつまいも

つづいては、秋の味さつまいも!

さつまいもを使った商品が一気に出てくる秋!特にさつまいも餡は筆者も子どもたちも大好き。

袋を開けて出してみると、見た目は先ほどのミルクどーなつと変わりません。

カットして断面を見てみると、こちらもパンパンでテンションがあがりますね!

ミルキーで重すぎないホイップクリームとねっとりほっこりさつまいもの風味がしっかりとした餡がよく合います。

ふんわりもっちりとしたどーなつ生地との相性も抜群で、とってもおいしいです♪

 

スポンサーリンク

まとめ

神戸屋の秋の新商品ほいっぷどーなつは、どちらもしっかりボリューム感のあり、食べ応え満点!朝食やおやつに、小腹が減った時に食べれば大満足で、ホイップクリームが大好きな方にはたまらない惜しみない量を堪能することができます。ふつうの菓子パンでなかなかこんなにたっぷりのホイップを味わえるのは珍しいですね。

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:ほいっぷどーなつミルク/ほいっぷどーなつさつまいも
価格:各116円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント