PR
スポンサーリンク

【しゃぶしゃぶ宮崎霧峰】夏でもひとり鍋!絶品しゃぶしゃぶをいただくプチ贅沢ランチを堪能!

宮崎県産のブランド牛·霧峰牛を味わえる「しゃぶしゃぶ宮崎霧峰」で、ひとり鍋ランチしてきました!

 

 

2023年4月26日にオープンした「しゃぶしゃぶ宮崎霧峰」越谷レイクタウン店に行ってきました!高級感のある落ち着いた外観です。

数あるメニューから、今回筆者が選んだのは「柚子香る豆乳味噌しゃぶ鍋」。

毎日猛暑で暑いのに鍋!?と思われるかもしれませんが、外は暑くて建物の中は冷房が効いて寒いくらい。冷房で冷え切った体を豆乳味噌で温めたいと思い、今回は豚肉と鶏肉の鍋をチョイスです。

 

スポンサーリンク

しゃぶしゃぶ宮崎霧峰「柚子香る豆乳味噌しゃぶ鍋」

席につくと、一人用小鍋がセッティングされていました。

おしゃれなお鍋でテンションが上がります。

豆乳味噌出汁をたっぷりと注ぎ入れてもらいました。

沸騰してきました!
そろそろ具材を投入してもいいころですね。

 

スポンサーリンク

豪華なひとり鍋セット!

具材が届きました!

豪華!!2種類のお肉と、お野菜もたっぷり。

ごはんに、ちゃんぽん麺もついてきました。ごはんは無料で大盛りにできるそうです。柚子胡椒やネギ、キムチもついているのが嬉しいですね。

鶏むね肉の極薄スライスがとっても気になります。

透き通っていて、しゃぶしゃぶしたら美味しそうです。

テーブルにはポン酢と、ごまだれが常設してありますが、入り口付近に、たれバイキングのコーナーがあり、梅だれや、麻辣だれ、そばつゆだれなど様々な種類のたれを選ぶことができます。

たれをいろいろ選べるのは楽しいですよね!

 

スポンサーリンク

気になるお味は

まずは、鶏むねしゃぶしゃぶをいただきます。

お肉がしっとりでめっちゃくちゃ美味しい!

これは最高!!

そばつゆだれでいただきましたが、和風のお出汁がしっかりしていて、すごく合います。柚子の香りもして、さっぱりといただけます。

豚しゃぶも、やわらかくて最高です。

やはり豚肉は、ごまだれですよね!お野菜と一緒に食べると更に深みが増してたまりません。

たっぷりの野菜とお肉を色々な種類のたれで、ゆっくりと堪能しながら、最後は締めのごはんとちゃんぽん麺。お腹いっぱいになり、大満足です。

 

スポンサーリンク

まとめ

一人ひと鍋シリーズは他にもたくさんあるので、ぜひまたお得なランチタイムに再訪してみたいと思います。次こそはメインの霧峰牛を!

皆さんもぜひ暑い夏にこそ、温かいしゃぶしゃぶで体を芯から温めてください。

 

【商品情報】
商品名:柚子香る豆乳味噌しゃぶ鍋
購入店舗:しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店
価格:1738円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE