【スターバックス】見た目はスイカ!味はトロピカル!「GABURIスイカフラペチーノ」を飲んでみた | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【スターバックス】見た目はスイカ!味はトロピカル!「GABURIスイカフラペチーノ」を飲んでみた

2023年8月9日より発売中のこの夏限定の注目のビバレッジ「スイカフラペチーノ」を飲んできました!

 

実はSNSなどでこの情報を見てすぐに「飲んでみたい!」と思い、翌日店舗に足を運んだら、まだ発売日前だった・・・というおっちょこちょいっぷりを発揮してしまった筆者です。

発売日に行こう!と思っていましたがなんだかんだ忙しくお盆に突入し、ようやく!遅ればせながらのGABURIなひと時を味わってまいりました。

 

スポンサーリンク

スターバックス「GABURIスイカフラペチーノ」

真っ赤な見た目が鮮やかでとってもおいしそう!

公式サイトによると、スイカジュースをパッションフルーツとドラゴンフルーツの果肉と氷をあわせてブレンダーにかけ、キウイフルーツの果肉が入ったカップに注いで、スイカの見た目を再現したのだそう!

トッピングにはなんとスイカ塩!

スイカに塩をかけたような味わいをイメージしてつくられたのだそう。

(筆者はスイカに塩をかけるのは実は嫌いです・・・^^;)

 

スポンサーリンク

気になるお味は

さっそく飲んでみました。

 

ミルクを使用していないフラペチーノなので、とってもすっきりとみずみずしい味わいとひんやりとしたのどごしがたまりません。

スイカのジューシーな甘さがとってもおいしいですね。果肉の食感がいいアクセントになっています。スイカの果肉だったらなおよかったのに、と思いましたがなかなか生のフルーツは難しいですかね。

底の部分のキウイの果肉がまたさっぱりとしておいしいです。

夏休み中なので娘と一緒にスタバ。

前回のGABURIピーチの時も思ったのですが、全体的にちょっと甘めですね。シロップ的な砂糖の甘さが強いなと感じます。

おいしいのですが、果実本来の自然な甘さが生かされているとよりおいしく、夏の暑い日にもグビグビっと飲みやすいのになと感じました。

ホイップはたっぷりです。

スイカ塩ですが・・・あまり塩気は感じられなかったので個人的には良かったです。スイカ色の赤いパウダーは見た目がかわいいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

期間限定のGABURIシリーズは、ガブリと丸かじりしたようなフルーティーでジューシーなフラペチーノ。ピーチにつづいてスイカも飲みましたが、暑い日のクールダウンな一杯として最適のみずみずしいおいしさでした。

店舗によって多少時期がずれこむ可能性もありますが、公式発表は8/31までの販売となっています。気になる方はお早めにぜひチェックしてみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:GABURIスイカフラペチーノ
購入店:スターバックス
価格:690円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カフェ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE