PR
スポンサーリンク

伊右衛門がポテトチップスに!?こだわりの抹茶塩で食べるポテトチップスが新感覚で旨い

2023年9月18日より発売開始!2021年から毎年期間限定て発売されているポテトチップスがデザインをリニューアルして今年も登場しています。

 

サントリーの緑茶飲料でおなじみの「伊右衛門」ブランド。筆者もペットボトル飲料をよく利用しています。

その「伊右衛門」の文字をポテトチップスのパッケージで見ることになるとは!2021年より発売されていたようですが、筆者は今回が初めての購入。

抹茶色の高級感漂うぱパッケージデザインと抹茶×ポテトチップスの組み合わせに惹かれて手にとってみました。

 

スポンサーリンク

伊右衛門 ポテトチップス抹茶塩味

今回紹介するのは、「伊右衛門 ポテトチップス抹茶塩味」です。

パッケージすべてが濃い抹茶色をしているなかなかインパクトのある一品。

抹茶塩味と書かれていますが、抹茶塩は天ぷら以外でつけて食べたことはありません。売り場で初めてこの商品を見た時にポテトチップスに抹茶塩とは斬新!というのが第一印象でした。

伊右衛門こだわりの抹茶を使用し、香りと苦みとほんのり塩味の調和が特徴とのこと。抹茶×ポテトチップス、食べるまでその味に想像がつきません。

開封してみると、鮮やかな抹茶色のパウダーをまとったポテトチップスが!

均一ではなく、ほぼかかっていなかったり、うっすらかかっているところもあれば・・・

こんな風にたっぷりとまぶされているものも。緑色のポテトチップスって珍しいですよね。のり塩で青のりがまぶされているものはあっても、緑のパウダーで覆われているものは初めて見たような気がします。

そして小さいものから大きいものまでサイズもまちまちです。

食べてみると、最初はいつものうすしおポテトチップスの味。

あれ、あんまり抹茶の味はしない?と思ったところであとからふわーっと抹茶の香りが鼻から抜けてほんのり苦味も感じられました。

しっかりと香り高い抹茶の味わいがして、パリパリと香ばしいポテトチップスとよく合っているから不思議です。ほどよい塩気と香り高い抹茶がポテトチップスとマッチして、やみつき感さえ出てきます。

パウダーが多い部分はしっかり苦くて濃くて、うすい部分はほどよくポテトの素材のおいしさもぐっと感じられて、均一についているよりも変化があって面白いなと思いました。全部濃かったら、ちょっと濃すぎるかなというくらいしっかりとした抹茶が使用されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

新発売の「伊右衛門 ポテトチップス抹茶塩味」は期待を裏切らないしっかりとした抹茶感で、新感覚のおいしさでした。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:伊右衛門 ポテトチップス抹茶塩味
価格:151円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント