PR
スポンサーリンク

【セブン-イレブン】「お店で作る!スムージー」が本格的&革命的なうまさだった!!

セブン-イレブンで絶賛販売中の「お店で作る!スムージー」。冷凍された野菜や果物を専用マシンでミキシングし、作りたての美味しさを味わえるという驚きのフレッシュスムージーなんです。

 

セブンイレブンの「お店で作るスムージー」は現在一部店舗にて販売中。2017年から販売を始め、徐々に拡大しているのだそう!

味は4種類。

3分の1日分の緑黄色野菜が摂れる「グリーンスムージー」、2種類のベリーをふんだんに使用した「ミックスベリースムージー」、いちごやバナナに豆乳をブレンドした「いちごバナナソイスムージー」、そして、トロピカルな味わいが楽しめる「マンゴーパインスムージー」です。

 

スポンサーリンク

セブンイレブン「マンゴーパインスムージー」

今回筆者は、フレッシュなマンゴーとパイナップルが味わえる、「マンゴーパインスムージー」を購入してみました。パイナップルとマンゴーのフローズンキューブがごろごろ入っているのが見えます。

これ1杯でとっても健康になれそう!

面白いのが作り方。

お店に設置されたミキサーマシンに、まず商品のバーコードを読み込ませます。そしてフィルムを開けたら、スムージーカップをセット。ボタンを押すと、機械が作動し、一気にミキシングが始まります。

約70秒後に完成!

しっかりとミキシングされたスムージーが出来上がりました。なめらかでとろみがあって、とっても美味しそうです。

公式サイトにも動画と文章でわかりやすく作り方の手順が掲載されています。

 

鮮やかなオレンジ色が、新鮮さを物語っていますね。近所のコンビニで、作りたてのフレッシュスムージーが味わえる時代がくるとは思ってもみませんでした。

「マンゴーパインスムージー」には、マンゴーとパイナップルの果肉、パッションフルーツピューレを使用したアイスキューブが入っているとのこと。

このピューレによって甘味や酸味がバランスよく引き出されているそうです。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

それでは、新鮮なうちにいただきましょう。

とっても美味しい!!!
生のフレッシュフルーツを食べているみたい!

余分な水分がないので水っぽくないですし、果実の旨味がまるごと味わえます。甘味と酸味のバランスもちょうどよく、さわやかな味わいです。

フローズンキューブを使っているので、氷の粒が残って味が薄まることもないのがうれしいです。最後まで冷たくてとっても美味しいです。

1杯飲み終わっただけで、なんだか体全体に栄養が行き渡ったような感じがします♪

 

スポンサーリンク

まとめ

更にこちらのスムージーシリーズは、とってもエコな商品なんです。
通常は廃棄されてしまう野菜の茎の部分や、規格外の果物などを使用しているため、フードロスの低減にもつながり、体にも環境にもやさしいスムージーとのこと!

皆さんもセブン-イレブンにお立ち寄りの際は、このパーフェクトなスムージーを試してみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:お店で作る!スムージー マンゴーパインスムージー
購入店舗:セブン-イレブン
価格:300円(税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
コンビニ
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント