PR
スポンサーリンク

あの「シルベーヌ」がバーになった!お手軽ワンハンド·食べ応え抜群のフォルムで生まれ変わった「シルベーヌバー」は安定の美味しさ♪

皆さんご存じ、長年愛されているブルボンのロングセラー菓子「シルベーヌ」。その「シルベーヌ」がなんと食べやすいバータイプになって新登場。「シルベーヌ」ファンの筆者が早速実食レポートします!

 

 

シルベーヌといえば、ミニサイズのチョコレートケーキのような、お菓子のなかでもちょっと特別感・贅沢感のあるイメージ。子どものころはちょっと憧れのお菓子でした。

【ブルボン】さくらんぼの甘酸っぱい香りがたまらない新商品「シルベーヌフォレノワール」は大人向けのミニケーキ
2023年6月に発売されたブルボンの新商品をGET!洋酒が効いた大人テイストのスイーツ仕立てのお菓子です。子どもたちと一緒におやつに...食べられないのでこっそりと、ひとりで堪能しちゃいましたよ。

最近ではこのような限定のリッチバージョンも発売されています。

 

スポンサーリンク

ブルボン シルベーヌバー

こちらが「シルベーヌバー」です。

「シルベーヌ」ファンの筆者は、これを店頭で見かけたとき思わず二度見してしまいました。

なぜなら「シルベーヌ」とは、見た目はケーキ、高級感があってちょっと贅沢なお菓子というイメージがあったからです。それがなんとお手軽なバータイプに変身したとは!

今までのイメージをがらりと打ち破った嬉しい革命です!

 

パッケージを開けると、片手で持てる長方形サイズの「シルベーヌ」が出てきました。

見た目は、おなじみ「シルベーヌ」とほぼ変わらず、しっかりとチョコレートコーティングされています。

横の長さを図ってみたところ、10.5センチありました。
これ1本で小腹を満たしてくれそうな、ちょうど良いサイズ感です。

半分にカットしてみました。

そう、これこれ!まさに「シルベーヌ」です。
スポンジの間にクリームが挟まっていて、本当にケーキみたいでおいしいんですよね。

味も本家と変わらず、昔から変わらない安定のおいしさ。やっぱり「シルベーヌ」はおいしいですね。

この「シルベーヌバー」は、なんといってもワンハンドで食べられるのが最大の魅力。

テーブルのある場所でお皿を用意して・・・といった面倒な手間は必要ありません。

食べたいときにどこでも食べられる!子供のおやつにも、オフィスで仕事の合間にも、場所を選ばず楽しむことができます。

 

スポンサーリンク

まとめ

スマートに生まれ変わった「シルベーヌバー」、皆さんもぜひお試しください。

 

【商品情報】
商品名:シルベーヌバー
価格:128円(税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
グルメ
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント