PR
スポンサーリンク

【KALDI】さくらあんしるこバーあずき☆北海道あずき使用の凍らせて食べるおしるこ!

ちょっと変わった和の商品を見つけました!

 

 

 

手にすっぽりおさまる小さなピンクのしるこバー?

どうやらこのまま凍らせて、アイスバーとして食べるようです。

気になったのでお買い上げ!

 

 

スポンサーリンク

さくらあんしるこバーあずき

購入場所:ららぽーとTokyoBay店

購入時価格:105円

 

 

原材料など。

食べ方はいろいろあるようで・・・

私はそのまま凍らせたものを食べてみます!

気温も上がり、毎日蒸し暑いのでやっぱりアイスが食べたい!

 

 

冷凍室から出したら、カッチンコッチンの塊です。

あの固くて有名なあずきバーみたいな感じかなぁ??と思いつつ、おやつタイムに食べてみました。

 

 

味の感想

 

いただきます!

冷凍から出して5~6分置いておきました。そのほうが食べやすくなるかな、と思って。

そしたら意外にもけっこう柔らかくなっていて、スッと歯が入りました。商品名のとおり、ちゃんと「おしるこ」な感じです。

 

舞

美味しい~!!

 

なめらかなシャーベット、といった感じであずきの粒も入っているし、とっても美味しいです。井村屋のあずきバーとは似ているようで食感も味も違いました!

 

 

2歳息子にあげてみたら・・・

まだちょっと食べづらそうだったので、

 

 

お皿に移してスプーンで食べることに。
こっちのほうが食べやすいですね。

 

カルディのしるこバーあずきは、夏に食べられるおしるこ!
美味しかったのでまたリピートしたいと思います。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント