【KALDI】キリマンジャロコーヒーゼリー☆食べてわかった人気の理由♪

美味しいよ、と噂に聞いていたKALDIのコーヒーゼリーを♪

 

 

 

KALDIにふらっと寄ったら、人気ですぐ売りきれちゃうよと噂に聞いていたコーヒーゼリーが目の前にたくさん置いてありました!

 

まい
まい

ラッキー♪

 

タイミングよかったのかな☆

ということでさっそく食べてみました!

 

マサマキリマンジャロコーヒーゼリー

 

購入場所:KALDIイオンモール幕張新都心店

価格:297円(税込)

 

 

珈琲に詳しくないのでよくわからないけど、キリマンジャロでとれたスペシャルなコーヒーで作ったんだって(ざっくり!!笑)

 

 

紙のケースをとると、プラのフタ付きコーヒーゼリーが。

 

 

コーヒーフレッシュとコーヒーシュガーがついています。

 

味の感想

 

 

中フタをぺりっとはがして、まずはゼリーだけそのまま。

コーヒーのすっきりとした味わい!もっと苦みが強いのかな、と予想してたけどそんなことなく、ほんのり甘みもついていて、コクもちゃんと感じられてこのままでとっても美味しいです。

 

 

コーヒーフレッシュと・・・

 

 

コーヒーフレッシュをかけて・・・

 

 

よく混ぜて、いただきます☆

 

まい
まい

おいしーいっ♪

混ぜてすぐ食べると、ざらめのようなコーヒーシュガーがじゃりじゃりっとして、その食感がなんだか心地よくていい感じ☆

食べ進めていくうちに、シュガーが溶けてその食感がなくなるけれどそれはまたそれで、コーヒーのしっかりとした風味がありつつ甘みも加わって、つるんとなめらか喉ごしもいい、美味しいコーヒーゼリーになっています。

ミルクと砂糖が加わることで、また違った美味しさが味わえる☆

コーヒーゼリーとしては大容量ビッグサイズなので、後半はコーヒーフレッシュがこの量じゃ足りなくなります・・・もうひとつ、つけて(笑)

 

まとめ

 

コーヒーゼリーといえば、スーパーでプリンやフルーツゼリーのように3連になっているものがパッと思い浮かび、砂糖の甘さが強いイメージですが、このKALDIのコーヒーゼリーは、深い味わいで本格的なコーヒーゼリーでした☆

とってもとっても美味しかったです。

 

まい
まい

人気があるのも納得。

コーヒーゼリーとしては、ちょっとお値段高めだけど、たまのプチ贅沢で美味しいおやつを食べたい♪という時に最適かも。

 

大人の味わいなので、娘たちのいない平日昼間、家事の合間にこっそりゆっくり楽しみたい美味しいコーヒーゼリーです。

 

プリン・ゼリー
まいをフォローする
カルディ・ゲッツ!

コメント