PR
スポンサーリンク

【KALDI】ティムタムソルテッドキャラメル☆限定入荷の貴重なTimTam!おしゃれアレンジも♪

カルディ限定フレーバーをもうひとつ!

 

 

 

 

オーストラリアの人気菓子「TimTam」にカルディ限定フレーバーが登場しています。

 

 

前回ギズボーンオレンジを紹介しましたが、今回はソルテッドキャラメル!

 

舞

聞いただけで美味しそう

 

もともと「塩キャラメル」が大好きな私、これは気になり即購入です☆

 

 

スポンサーリンク

ティムタムソルテッドキャラメル

購入場所:ららぽーとTokyoBay店

購入時価格:398円

 

 

原材料など。

 

 

9個入りです。

 

 

開封してみると、こちらはギズボーンオレンジとは違いミルキーな色味のチョコレートがコーティングされていますね。

 

 

カットしてみると・・・

あ、真ん中に塩キャラメルが♪

 

 

味の感想

いただきます。

 

舞

美味しいー!!

 

甘さの中にほんのり効いた塩気とキャラメルの風味。

これ、好きです。美味しい!!

ミルキーなチョコとサクサクビスケット、キャラメルクリーム&ソースにほんのり塩気。なんて魅惑的な組み合わせなんでしょう~

個人的にはギズボーンオレンジよりもこちらのほうが大ヒットでした。

 

 

ちょっとアレンジ。

バウムクーヘンやワッフルなどを使った簡単トライフルをたまにおやつに作るのですが、TimTamでやってみても美味しそう!と思いつきました。

カルディでも売られているボンヌママンのジャムの空き瓶を活用。この瓶は本当に可愛くて重宝しています。

 

 

一口大にカットしたティムタムと、この時冷蔵庫にあったぶどうに苺ジャム、ホイップを層になるように交互に重ねて盛りつけていきます。

 

 

最後にどどん!と豪快に、ティムタム丸ごと一個刺してみました!
インパクトあるかな!笑

 

 

簡単おしゃれなティムタムのトライフルが完成~☆

味はもちろんとっても美味しいです♪

いろんな食感があって、でもそれぞれの味もしっかり感じられてちょっとリッチなおやつになりました。これは組み合わせる具材によって雰囲気が変わっていろいろ楽しめそうですね☆

 

カルディ限定フレーバーのティムタム、ソルテッドキャラメルは甘いだけじゃなく塩が効いたとっても美味しい一品でした!
アレンジもできるし、いろいろ楽しめてティータイムにおすすめです☆

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント