PR
スポンサーリンク

【AFURI】ドンキで買った冷凍チャーハン「柚子塩炒飯」がチンするだけでおいしすぎ!

先日ドン・キホーテに買い物に行った際に冷凍食品コーナーで見つけた炒飯。有名ラーメン店「AFURI」監修とのことでその味が気になり購入。昨年発売されて、「おいしい!」と話題になった商品なんだそう。さっそく実食レポートします!

 

▼ドン・キホーテの冷凍食品コーナーで先日買った一燈の炒飯

【麺屋一燈】レンジで温めるだけ「濃厚魚介だし炒飯」はラーメンスープの旨みがたっぷり!
冷凍食品売り場でおいしそうな商品を発見!ラーメン屋さんの炒飯ってとってもおいしいんですよね。「麺屋の炒飯」というワードがもうおいしそうで買ってきたので実食レポートします。

食べたい時にレンジでチンするだけですぐに、本格的な炒飯を食べられるのはうれしいですよね。

今回は日清×AFURIのコラボ商品。少し安くなっていたのでGETです!

 

スポンサーリンク

麺屋の炒飯 AFURI監修 柚子塩炒飯

今回紹介するのは「麺屋の炒飯 AFURI監修 柚子塩炒飯」です。

AFURIは昔、原宿店に行きラーメンを食べたことがあります。都内を中心に店舗展開されていると思ったら、今では海外にも進出しているのですね。すごい…

袋をあけて中身をお皿に出します。均一に熱が入るように少し広げてくださいとのこと。

電子レンジで4分ほど温めます。柚子のいい香り!

 

スポンサーリンク

気になるお味は

お店の看板メニュー「柚子塩らーめん」のおいしさを炒飯に活用したとのことで、すっきりとした塩味ベースに柚子がふわっと香る、上品ながらもしっかりコク・旨みのある奥深い味わいです。

油がコーティングされていてパラっとしていながらもしっとり感もあって、とってもおいしいです。レンジで温めるだけでこのおいしさはうれしいですね。柚子も思ったよりしっかりと効いていました。

 

スポンサーリンク

手軽に絶品チャーハン♪

なかなか足を運べない有名ラーメン店の味を気軽に、自宅で楽しめるうれしい冷凍食品。先日食べた一燈の炒飯もおいしかったですが、AFURIは柚子がしっかり効いた爽やかなおいしさでした。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:麺屋の炒飯 AFURI監修 柚子塩炒飯
価格:214円(税込)

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE