PR
スポンサーリンク

【KALDI】プルコギの素☆甘辛味でご飯が進む美味しさです♪

調理時に大活躍しそうなタレを買ってみました。

 

 

 

 

小さな袋のプルコギの素!

これで2、3人前のことで夕食一回分のメインにちょうどよさそうです。

 

 

スポンサーリンク

プルコギの素

購入場所:カルディオンラインストア

購入時価格:135円

 

 

原材料など。

洋梨ピューレやりんごピューレなども入っているんですね☆

 

 

プルコギといえば牛肉が一般的だけど、家に豚バラ肉があったのであるもので作っちゃいました。

豚バラ肉、春雨サラダの残り(業務スーパー)、小松菜を炒めて、カルディのプルコギの素を入れて全体を混ぜながら炒めるだけ!

とっても簡単です。

 

味の感想

 

▲春雨サラダが味付きなので、プルコギの素は半量使ってます。写真だとわかりにくいけどちゃんとタレが絡まってますよ☆

 

では、いただきます。

 

舞

めっちゃ美味しい~☆

 

甘辛な味に仕上ってご飯がとっても進む美味しさです。

ちょっと甘みが強めのソースかな、子供も食べやすい感じで、塩気もきつくなくまろやかな味わいで大人も子供もウケそうな美味しさです。

今回冷蔵庫に春雨サラダがハンパに余っていたので、えいっと入れちゃってチャプチェ風にしてみたのですが、それが凄くよかった!!相性抜群でした。

このプルコギの素、バシっと味が決まって最高でした♪

カルディオンラインストアで買ってみたプルコギの素、美味しかったので手抜きしたい時用にストックがあれば便利だなと思いました!

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント