PR
スポンサーリンク

【KALDI】狭山ほうじ茶の寒天☆肝心のほうじ茶の味が・・・

美味しそうなほうじ茶の和スイーツを発見♪

 

 

 

 

カルディオンラインストアで商品をいろいろ見ている時に目に留まりました。

今までほうじ茶のお菓子類はいろいろ買ってきました。

【KALDI】もへじ和チョコレートほうじ茶☆しっかり濃厚いい香り♪分厚くて食べ応えあります!
SNSで見かけてとっても気になっていたもへじのチョコレートを!
【KALDI】ほうじ茶かりんとう☆予想外の色!?上品な甘さでポリポリ美味しい♪
ほうじ茶フレーバーのお菓子ってどれも外れなし!!

ほうじ茶フレーバーがとっても大好きなのでこれもついぽちっと注文です♪

 

 

スポンサーリンク

狭山ほうじ茶の寒天

購入場所:カルディオンラインストア

購入時価格:149円

 

 

原材料など。

 

 

大き目のプラカップに入っています。

 

 

開封。

 

 

シロップ漬けの寒天が1袋、黒蜜が1袋、あんこが1袋入っています。

 

 

すべてを容器に入れて完成~☆

 

 

味の感想

 

全部沈んでしまってちょっと見た目が寂しい感じだけど・・・いただきます。

 

舞

ん??ほうじ茶??

 

最初ひとくち、シロップ&寒天を食べてみましたが、甘くて美味しいけどほうじ茶の味はあまりしませんでした。

二口、三口と食べ進めてなんとなく後味にほうじ茶らしき味が残る感じ?

そして一番最初に黒蜜をかけてしまったのですが、シロップの量が多すぎるせいか、黒蜜の存在感も薄まってしまった(^^;)
ちょっともったいないことをしてしまった。

これはシロップを少なめに盛りつけてからあんこをトッピングして上から黒蜜をかけたほうがヨカッタかもしれない・・・

 

 

底のほうに沈んでしまったつぶあんと寒天を一緒に食べたら、とっても美味しいです。つぶあん、重要な存在ですね。

ここにフルーツやお餅やアイスなど、ちょっと具材を追加したほうが、見た目的にも味も、数段美味しくなりそうな感じがしました。

個人的にはもっとほうじ茶感ががつん!と欲しかった感じでしたが・・・。

もし次買う機会があれば、盛りつけをもう少し考えてみたいなと思います。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント