PR
スポンサーリンク

【KALDI】コートドール・タブレットビター☆歴史のある濃厚な味わい!

カルディでタブレットビターを購入しました。

 

 

 

 

こちらは10月上旬にカルディでGET!
チョコレートコーナーでずっと置いてある定番品かな、と思います。

今回購入は初めて。

 

スポンサーリンク

コートドール・タブレットビター

購入時価格:583円

 

 

原材料など。

同じシリーズで3種類並んでいて私はビターをチョイス。
昔はミルクチョコ派だったけど、最近ミルクチョコが甘ったるく感じてしまって、ビターを選ぶようになりました。

 

 

開けてみると・・・

 

!!

 

すごく変わった形!

板チョコではあるんだけど、デザインがスゴイというか、今まで見たことない感じの板チョコが出てきてびっくりしました。

 

 

そして厚みのある板チョコだなーと思ってたら、なんと2枚入りだった!!

これにもびっくり。

 

味の感想

 

舞

ビターだけど濃厚。

 

甘さもそれなりにあり、食べやすいビターチョコという感じかな。
若干後味にくどさが残るというか、外国のチョコって感じがやっぱりあります。日本のとはちょっと違うタイプかも。

コートドールのチョコレートはとても歴史があって、130年も前から人気のあるチョコレートのようです。世界のチョコがカルディで気軽に買えるのはうれしいですね。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント