【KALDI】ラーきくらげ☆ピリ辛&コリコリ!ご飯や冷奴に合う! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【KALDI】ラーきくらげ☆ピリ辛&コリコリ!ご飯や冷奴に合う!

カルディでラーきくらげを購入しました。

 

 

 

こちらは12月に船橋に出かけた際にカルディに立ち寄り購入。

パッケージに「ラーきくらげ」という文字とおじさんのイラストがインパクトあって目に留まり、試してみたくなりました。

 

スポンサーリンク

ラーきくらげ

購入場所:ららぽーとTokyoBay店

購入時価格:244円

 

 

原材料など。

 

 

開封!

見た目、きくらげというより、昆布に見えます。昆布の佃煮。

 

 

まずは白いご飯にのせて食べてみました。

 

 

味の感想

 

 

舞

美味しい!

 

きくらげのコリコリ感にピリッとラー油の辛さと香りが効いて、なかなか美味しいですね。

しっかり濃い味です。

 

 

ちょっとアレンジ。冷奴にのせてみました。

これ、いいですね~!お酒のおつまみにぴったり。
味の濃さとピリ辛さがつるんと淡泊な冷奴との相性もいいし、日本酒に合いそうな美味しさです。(旦那はハイボールに合わせてましたが)

でも食卓に何も言わずに出したら、昆布の佃煮だと思って食べてましたよ。
言われるまで気づかなかったみたい(^^;)

 

けっこうコトコト炊いてきくらげが柔らかくなるまでごってり煮てる感じがしたので、もう少しあっさり仕上げのほうが私は好みかなと感じました。
そのほうが、よりきくらげのコリコリ食感を味わえるかな、と。

 

ラーきくらげ、カルディらしい面白い商品でした。
こういう他にはあまりない商品大好きです♪

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント