【KALDI】オリジナルクリーミーナッツドレッシング☆複雑な味わいがやみつきに!

カルディでちょっと珍しいドレッシングを発見しました!

 

 

 

チーズなどの冷蔵コーナーでナッツのドレッシングが目に留まり。
なんだかとっても美味しそう~♪味の想像もつかないし、でも濃厚そうな感じで気になるし・・・
ということで若干お高めかなぁと思いつつ、購入してみることに。

 

クリーミーナッツドレッシング

購入場所:ららぽーとTokyoBay店

購入時価格:464円

 

 

原材料など。
ナッツはアーモンドが入っていて、マンゴーピューレも入ってます。

ドリンクのパウチのようなプラキャップがついているタイプの容器です。

 

 

年末年始のとある日。子供たちと私だけのささやかな食卓です。

 

 

サラダにたっぷりとクリーミーナッツドレッシングをかけてみました。

 

 

味の感想

 

舞

おぉ~初めて味わう風味!

 

ナッツの香ばしい香りがまず鼻から抜けます。マイルドでクリーミーな口当たり。

・・・だけど意外と酸味が強い!
この酸味がちょっと個人的には強すぎるかなぁ・・・という感じで残念ポイント。

ナッツの濃厚クリーミーソース的なのを思い浮かべていたので、ちょっと酸味が邪魔でした。

 

でもサラダの他にもいろいろかけて美味しく食べています。

 

 

とある日のおうちランチ、生野菜の上に揚げたていかフライをのせて、ボリューミーサラダランチに。

 

 

たっぷりクリーミーナッツドレッシングをかけて。

これが、けっこうお気に入り。

 

舞

揚げ物に合います。

 

サラダだけではこの酸味が際立っていたけど揚げ物にかけるとちょっとさっぱりいただけるんです。クリーミーな味わいに香ばしいナッツの風味、そして酸味。複雑な味わいで、ちょっとクセになる味わい。

 

カルディのオリジナルクリーミーナッツドレッシング、最初食べた時は酸味強めかなと思ったけどいろいろアレンジしてみると、ハマってきました(笑)

 

今までの人生でいろいろなドレッシングを食べてきたけどこれは初めてで新しい感じ!それもまた楽しめました♪

 

コメント