PR
スポンサーリンク

【KALDI】オレンジスライス☆これさえあればあの高級菓子が簡単に♪

自宅でこんな高級スイーツが味わえるなんてー♪

 

 

 

【KALDI】オンラインストアで購入したもの☆さくらのお菓子やモチショコラなど新商品多数♪
カルディオンラインストアでの購入品を紹介します!

カルディでドライフルーツを購入しました。輪切りのオレンジです。

前から存在は知っていたけど、買うのは初めて。

・・・もっと早く買っていれば良かった。

スポンサーリンク

オレンジスライス

購入時価格:356円

 

 

原材料など。

 

 

今回なんでこのオレンジスライスを買おうと思ったかというと、バレンタイン時期で、他で買ったクーベルチュールチョコが余っていたので、なにか溶かして使えるものがないかなと思っていたところに、このオレンジスライスにコーティングすれば・・・☆と思いついたからです。

 

あの高級菓子を作ってみよう

 

 

そう、オランジェット。

洋菓子店だと、高級菓子ですよね。大好きだけど高くて手が出ない。たまのたまーの自分ご褒美とかそんなレベルの、庶民は気軽に食べられないスイーツです。

オランジェットが好きな方は、オレンジの砂糖漬けを一から作る方もいます。

うん、今の私には無理だ!まったくそんな余裕がない(^^;)そこまでのやる気スイッチも入っていない・・・

 

 

ということで、このカルディのオレンジスライスにチョコレートをコーティングするだけの簡単オランジェット作りをしてみました。

 

味の感想

 

めちゃめちゃきれいにできた!

お店のみたいにできてるー!!

チョコが冷えて固まったらさっそく食べてみました。

 

舞

やばばばば・・・・

 

悶絶。おいしすぎ。

どこのお店のですか???

と聞きたくなるくらい、とってもおいしいオランジェット。

オレンジスライスはちょっと甘めにしっかりと砂糖漬けされているけど、厚みのある皮部分はほろ苦さもあり、チョコレートとの相性も抜群。なにより、このクォリティーでコスパが良すぎる!!

もう外では買えないよ・・・

チョコを溶かしてコーティングして冷やして・・・という手間はかかるけど、この味を知ったら・・・やめられません。

 

店頭で買うと・・・

 

 

一週間後くらいにまたリピート購入(笑)

店頭で買ったものは・・・綺麗な丸い形のがなかった(泣)折れ曲がっていたり見た目が美しくない、、、しかも枚数少ない。きっと重さで売っているのだろうけど・・・

 

オンラインストアで買ったものはスタッフさんがとっても綺麗なの選んでくれたんだろうなぁ~☆

 

 

でも味は同じ!美味しいには変わりない!!

 

ひさしぶりに相当ハマってます。なかなか普段はすぐに買いには行かない。作ったオランジェットがおいしすぎて即なくなったので、また同じものを作りたくなり。これを食べ切ったらたぶんまた買いに走ります。

マイブームです☆

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント