PR
スポンサーリンク

【KALDI】フランス風クリーム煮☆フランスの家庭料理をおうちで手軽に♪ 

カルディでフランス風クリーム煮を購入しました。

 

 

 

 

カルディの棚にひっそりと置いてあった小さ目の袋のこの商品がとっても気になり♪手に取ってみました。

 

スポンサーリンク

フランス風クリーム煮

購入場所:ららぽーとTokyoBay店

購入時価格:210円

 

 

原材料など。

赤いパッケージがとっても可愛いクリーム煮の素です。

裏面みてみると、普通のクリーム煮とはちょっと違うみたい!?フランスの「フリカッセ」という家庭料理みたいです。

 

 

調理方法は簡単。

 

 

きのこやお好みの具材を用意して炒めて、このソースを加えて絡めながら少し煮るだけ。

しいたけ、えりんぎ、舞茸と前日の残りの唐揚げを少し入れてみました。

 

 

味の感想

 

舞

美味しい~!

 

クリーム煮といえば牛乳とバターのミルキーなホワイトソースというイメージですがまず見た目から色が違うし、味もマイルドながら深みのある味です!

きのこたっぷりで作りましたが、とっても美味しいです☆
きのこだけでもじゅうぶん満足感が得られるので意外にヘルシーな一皿かも!?

 

 

カルディのフランス風クリーム煮、いつもと違ったクリーム煮を味わえて調理も手軽なのがいいですね☆またリピートできたらと思います。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント