
ロピアに行ってきましたー!
初めて行く店舗!
ロピアは店舗によって品ぞろえが違うから面白い!今回は、日曜日に行ったので家族と一緒のお買い物で娘たちからいろいろリクエストされながら購入したものたちを紹介していきます。
ロピア購入品紹介
まかない丼が激うま

購入時:1,069円
これは見たことがない!
数量限定品と書いてあり、ぶつ切りの海鮮の量も盛りだくさんだったので買ってみました。
これは・・・買って良かった。食べてみて、めちゃくちゃお得だなと感じました。
娘たちのリクエスト

ビアコーテッドポテト 626円
ポテトは長女の猛烈なリクエストでした。ポテト大好きな長女。この山盛りのポテトを見て「絶対食べたい」と。衣に味がついていて、おいしいんですよね。
飲むコーヒーゼリーは初めて見ました。昔流行ったド○リッチみたい!
ロピアは肉が旨い!

豚とんとろ塩レモン焼 717円
甲斐新鮮どり手羽先 536円
甲斐新鮮どり手羽先 555円
ロピアに行ったら必ず肉をまとめ買い!
味付き肉はストックしておくと本当に便利。手羽先はいつもみなもと鶏でしたが、今回は甲斐鶏にしてみました。サイズが大きいです。
自社製のハムもおいしいよ

プリマハム ロースハム 213円
自社製の加工肉もすごくおいしいのでよく購入しています。今回は薫煙ロースハムを。
薄い方は、朝食用に使いたくて購入しました。
パンも種類豊富!

ミニクロワッサン3種 648円
シナモンチュロス 367円
今回行った店舗もお店でパンを焼いていました。だから種類豊富で、今まで通っていた店舗では見たことがないチュロスや3種アソートパックもありました。
激安ってほどではないけど、この食べやすいミニサイズなパンがとってもいいんですよね。
ペヤング安かった

会計待ちの時にレジ近くにある棚、けっこう見ちゃいますよね。
そこに安いのが並んでいてまんまと思惑にはまってしまいます・・・。
ペヤング超大盛は夫と子どもたち用。
最近発売されたにんにくもりもりの1,000円くらいするペヤングも実は気になっています・・・
白菜やっと買えたよ

白菜1/2カット 194円
淡路島レタス 106円
ミニトマト大入り 378円
にら2束 171円
メークイン 359円
もやしお徳用 48円
高騰の時期が長かった野菜たち。白菜なんて異様な高騰っぷりでしたよね。この冬たぶん一度も買ってないかもしれない。
冬に何度も作る鍋料理も一回も出してないと思います。鍋、好きなのに。
今回数ヶ月ぶりに買えた、白菜。この冬1/4サイズで200円超えてたけど、この日は1/2サイズで194円。これなら手を出しやすいですね。
トマトもレタスも買いやすくなりました。
ロピタくんグッズGET

除菌ウェットティッシュ 214円
ロピアのマスコットキャラクター「ロピタくん」のグッズが並んでいる棚があり、ウェットティッシュを買ってみました!
強烈なインパクト!ロピアがめっちゃ好きな人じゃないと、買わないですよね(笑)

このほかにカートキーも持っていて、この日もカートに使用していました。
まとめ
ロピア購入品を紹介しました。
気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。



コメント