PR
スポンサーリンク

【KALDI】プリマテイストラクサラーメン☆シンガポールの本場の味を自宅で! 

カルディでラクサラーメンを購入しました。

 

 

 

 

私このシリーズ大好きなんです。
といってもまだ一回しか買ったことないけど。

【KALDI】プリマテイストカレーラーメン☆濃厚で本格的な味わいが手軽に味わえる♪
インスタントなのに本格的な味わいでびっくり!?

▲以前カルディでカレーラーメンを買って作って食べてみたらめちゃくちゃ本格的で、びっくりしたんです。

それで今回ラクサを初めて買ってみました。

 

スポンサーリンク

プリマテイストラクサラーメン

購入時価格:321円

 

原材料など。

ラクサはシンガポールの代表的な麺料理!

 

 

作り方は粉末とペーストを熱湯で溶かして、

 

 

麺を入れて7分煮込みます。太めの麺なので少し時間は長めですね。

 

 

完成!めっちゃいい香り♪

 

 

味の感想

 

舞

うわー濃厚!

 

すっごいなやっぱり。

 

 

このスープがココナッツミルクの濃厚な味わいと海老の風味でハーブも効いていて、本場の味っていう感じ。

シンガポールは行ったことないから、本場でラクサを食べたことはないけれど日本人向けに食べやすい味・・・とかに全くなっていない感じが、すごく本場の雰囲気を感じました。

おいしいな~。大好きです。

クセになるおいしさ。

でも後半、ちょっと濃厚すぎて重たく感じてしまいました。きっと20代の頃ならぺろりといけたかもしれない・・・苦笑

とはいえおいしかったからまたリピートできたらと思います。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント