PR
スポンサーリンク

【KALDI】海南チキンライスの素☆2種のソースで本場の味わい♪ 

カルディで海南チキンライスの素を購入しました。

 

 

 

こちらは11月下旬に船橋に行った時に立ち寄ったカルディにて。

カルディはアジア飯の素もとっても充実しているんですよね。
20代の頃にタイ料理にハマって専門店やタイフェスティバルにも行ったり、ベトナムやインドネシアに旅行したり、アジア飯にはハマりまくりました。

なのでこういうパッケージを見るとワクワクしちゃいます♪

 

 

スポンサーリンク

海南チキンライスの素

購入場所:ららぽーとTokyobay店

購入時価格:178円

 

 

原材料など。

 

 

調理方法は、普通にお米を炊飯する時に付属の炊き込みダレと、鶏もも肉を1枚いれてスイッチONするだけ!簡単!!

 

 

炊けたらお皿に盛り、付属のタレとお好みでパクチーをのせれば完成。

 

 

味の感想

 

いい香り♪いっただっきま~す。

 

舞

うわー激うま!!

 

やばい、めちゃくちゃ美味しい!!!

チキンの旨みがたっぷり染み込んだお米が一粒一粒美味しくて、しっとり柔らかいもも肉と一緒に食べると最高~!

 

 

そこに黒い甘辛だれをかけて食べたら・・・

醤油ベースのコクのあるタレがまた違った雰囲気になって美味しい☆

 

 

赤い辛そうなタレをかけたら・・・

あーこれもいい!

酸味と辛味の効いたいかにもアジアンな風味のタレで、本場っぽい味になってる☆

タレが両方ともけっこう多めに入っているので、たっぷりつけて楽しめます。

 

めちゃくちゃ簡単だったのに、本格的な味わいでちょっとびっくりしました。

これは絶対リピートします、おうちで気軽にアジア飯、最高です♪

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント