【KALDI】珈琲ぜんざいを食べてみた!コーヒーなの?あんこなの?? | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【KALDI】珈琲ぜんざいを食べてみた!コーヒーなの?あんこなの??

KALDIで購入した変わり種ぜんざい!

 

 

 

スポンサーリンク

珈琲ぜんざい

 

購入場所:KALDIイオンモール幕張新都心店

購入価格:232円(税込)

 

 

買ったの数か月前です・・・

お店でなんだか変わったぜんざいを見つけて、興味が湧いて買ってきたんですが、しばらく存在を忘れてました・・・笑

賞味期限が近づいてきたので慌てて食べます。

KALDIで取り扱う和の人気ブランド「もへじ」の商品です。

 

 

フタをはずすと・・・薄~いお餅つき。

カップのビニールふたをはがしてレンジで1分30秒加熱。

 

 

その後にお餅を沈めて3分待って、って書いてあったけど・・・

 

 

ありゃりゃ。

 

まい
まい

パキパキのまま

 

 

さらに1分加熱したらやっと柔らかくなりました。

 

 

小豆の粒もごろごろ入っています。

 

この小豆が大粒でほくほくした食感で食べ応え有り、美味しい!

全体的に甘さが控えめで、珈琲の香りもあり、不思議な感じ。

ほんのり甘くて後味にコーヒーの苦みがふわっとやってくる。

個人的にはもう少しあんこのこってりとした甘さが欲しかったかな・・・ちょっと物足りない感じ。

 

普通のあんこだけの甘いおしるこが苦手、っていう人にはいいのかも?甘いもの食べたいー!って時にこれだけだとあまり満たされない感じではあります。

ちょっと大人な、珈琲ぜんざいでした。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント