PR
スポンサーリンク

【ミスタードーナツ】「エンゼル&ベリー生フレンチ」ミックスベリージャムとホイップが入ってケーキのよう!

ミスタードーナツ新商品の生フレンチクルーラーのベリーバージョン!中も外もチョコやクリームでたっぷり、まさにケーキのような絶品スイーツ仕立てなドーナツです。

 

 

フレンチクルーラー誕生50周年を記念して販売開始されているのが、「生」食感にこだわったミスタードーナツの新作「生フレンチクルーラー」。

【ミスタードーナツ】誕生50周年記念で発売「生フレンチクルーラー」はとろやわ食感!
子どもから大人までみんな大好きミスタードーナツ!大定番メニューのフレンチクルーラーはなんと今年で発売50周年にもなるのだそう。それを記念して発売開始になったのが、とろける食感の「生」なフレンチクルーラー。生ってどういうこと!?と気になる、さ

その同じシリーズ、生フレンチクルーラー生地にホイップクリームと2種のベリーが入ったミックスベリージャムをサンドし、チョコレートコーティングしたベリー尽くしな一品。さっそく食べてみました。

 

スポンサーリンク

ミスタードーナツ「エンゼル&ベリー生フレンチ」

いちご好きさんにはたまらない見た目!

今回紹介するのはミスタードーナツのこの夏の新作「エンゼル&ベリー生フレンチ」です。

先日紹介した生フレンチクルーラーのベリーバージョンで、ベリー感満載なドーナツ!

たっぷりとコーティングされたストロベリーチョコ。溝にもたっぷり溜まっているのが惜しみない感じでたまらないです。

ストロベリーチョココーティングの上には片側半分だけ、フランボワーズシュガーが散りばめられています。濃淡のベリー色が美しいですね。

食べる前から、甘酸っぱいベリーの香りが広がります。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

生フレンチクルーラーの生地がとっても柔らかく崩れやすい生地だったのですが、ホイップとベリージャムが入ったことによって、さらに崩れやすくなっています。手で持って食べる方は要注意!

テイクアウトで自宅で食べる場合はフォークを使っても良いくらいの柔らかさです。

ホイップもベリージャムもたっぷり入ってとろやわ~♪フレンチクルーラーの生地がさらにとろける生食感になっている印象です。ベリーの甘く爽やかな酸味がとってもおいしい!ホイップもミルキーで、重すぎず軽いのがうれしいです。

フランボワーズシュガーがカリカリでこちらも甘酸っぱく、いいアクセントになっていますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

生地を味わうというよりも、ベリー尽くしなスイーツ仕立てのドーナツ。より「生」テイストなとろける食感を味わえる、ドーナツでした。

エンゼルフレンチが好きな方、ベリー系の味が好きな方、新感覚のとろける味わいが気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:エンゼル&ベリー生フレンチ
購入店:ミスタードーナツ
価格:220円(イートイン)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE