PR
スポンサーリンク

いま【フジパン】の生シリーズが熱い!新発売の「生えっぐたると」「生ぽんでけーじょ」は食べなきゃ損!

老舗のパンメーカー「フジパン」がここ数年、とにかく力を入れているのが新しく打ち出した「生」シリーズ。「生こっぺ」「生くろわっさん」「生めろんぱん」などなど、とにかく「生」にこだわる!筆者も新商品が発売されるたびに様々な生シリーズを試食してみましたが、どれもしっとりふんわりとした口当たりの良い生地で、”スーパーの菓子パンは生地がパサパサで安っぽい”という概念を覆した大ヒットブランドなんです。

 

 

今回はその生シリーズの中から8月に発売されたばかりの「生えっぐたると」「生ぽんでけーじょ ちーず」を購入してみました!

生シリーズのパッケージは全て、おしゃれなシースルーの包装に、和の趣を感じさせるやさしい印象の書体が使われています。あたたかみのあるパッケージで好感が持てますね。

両方とも生クリームを練り込んだ生地が特長のようです。

 

スポンサーリンク

フジパン「生えっぐたると」

まずは「生えっぐたると」

エッグタルトといえばかつて一世を風靡したポルトガル発祥のスイーツですが、初めて食べた時、あまりの美味しさに衝撃を受けたのを覚えています。

なんだか懐かしくなって手に取ってしまいました。期待大です。

こんがり美味しそうな焼き色。

形の良い円形で、大きさもちょうど良いです。エッグタルトならではの卵の黄色が美しいですね。

横から見ると、ガレットのような生地になっています。

バターがたっぷり使われているのでしょうか。とっても美味しそうです。この生地を見ているだけで幸せ~。

半分にカットしてみると、カスタードクリームの層がしっかりと見えます。

早速いただいてみましょう!

 

おいしいっ!これは、たまらない~!

さくっとほろっと、それでいてしっとりとしたケーキ生地が最高です。そこに加えて、この濃厚なカスタードクリームとの相性も抜群。

しっかりと卵の味と風味が感じられ、コク深い味わいです。これがスーパーの菓子パンでしょうか?正直信じられません。さすが生シリーズ…!

 

スポンサーリンク

フジパン「生ぽんでけーじょちーず」

続いては「生ぽんでけーじょ ちーず」

8個入りです。
生クリームを練り込んだチーズ味のポンデケージョと書いてあります。

ポンデケージョも昔、大流行しましたよね。
独特のもちもち食感とチーズのうまみを味わえる、こちらも大好きなパンです。

丸形のプラスチックカップにかわいらしいプチサイズのポンデケージョが8個入っています。ひと口サイズなので、小さなお子様でも食べやすいのがありがたいですね。

すでにチーズの美味しそうな香りが漂ってきます。

1つ、取り出してみました。

コロンとしたフォルムが可愛いです。

手に取ってみただけで、生地がしっとりむぎゅっとしているのがわかります。

半分にカットして、いただいてみましょう!

もちもちむっちりな生地がとっても美味しい!

ポンデケージョらしいむぎゅっとした独特の食感がたまりません。そしてチーズの味わいもしっかり感じます。8個入りなので半分くらい…と思っていましたが、ついつい全部食べきってしまいました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回ご紹介した「生えっぐたると」「生ぽんでけーじょ」以外にも、フジパンの生シリーズにはさまざまなラインナップが取り揃えられていて、更に毎月続々と新商品が誕生しています。

まだまだ進化の止まらないフジパンの生シリーズを是非皆さんもご賞味ください。

 

【商品情報】
商品名:生えっぐたると/生ぽんでけーじょちーず
購入店舗:マルエツ
価格:139円/193円(ともに税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
グルメ
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE