PR
スポンサーリンク

【ミスタードーナツ】誕生50周年記念で発売「生フレンチクルーラー」はとろやわ食感!

子どもから大人までみんな大好きミスタードーナツ!大定番メニューのフレンチクルーラーはなんと今年で発売50周年にもなるのだそう。それを記念して発売開始になったのが、とろける食感の「生」なフレンチクルーラー。生ってどういうこと!?と気になる、さっそく実食です。

 

 

ふんわり軽い食感に独特の形のフレンチクルーラー。ファンも多い定番人気ドーナツで、長く愛されているミスタードーナツのロングセラー商品。フレンチクルーラーにホイップクリームやカスタードクリーム、チョココーティングがされたドーナツも大人気です。

今回は今年で誕生から50周年を記念して、2023年8月2日より発売になっている「生フレンチクルーラー」に注目!

気になる「生」テイストのフレンチクルーラーの魅力をレポートします!

 

スポンサーリンク

ミスタードーナツ「生フレンチクルーラー」

こちらが、「生フレンチクルーラー」です。

見た目は普通のフレンチクルーラーよりひとまわり大きく平たい形をしていて、いつものフレンチクルーラーと似ているようでちょっと違いますね。崩れやすいからか、紙のケースに1つ1つ入っていました。

グレーズがたっぷりとコーティングされていて甘く良い香りがします。

裏側です。グレーズのコーティングはありません。

手で持ってみると、普通のフレンチクルーラーより少しずっしりと重みがあるように感じます。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

手でちぎってみたのですが、もう質感が全然違います。

紙のケースに入っているのがよくわかる、柔らかく崩れやすい生地。

軽い食感が特徴の普通のフレンチクルーラーと違って、こちらはしっとりとろけるような味わい。半生ではないですが、半生のようなとにかく「とろとろでやわやわ!」な食感が新感覚です。軽くはないので、普通のフレンチクルーラーと対照的な食感だったことに驚きました。

そしてグレーズもたっぷりでしっかり甘め!生地自体は甘さ控えめですがグレーズの甘みで、「とろける甘さ」も魅力の生フレンチクルーラーです。

 

スポンサーリンク

まとめ

新発売の生フレンチクルーラーを食べてみましたが、従来のフレンチクルーラーとはまったく違う新感覚のおいしさ。見た目も味も、「令和版」に進化しているフレンチクルーラーでした。新旧フレンチクルーラーを食べ比べてみるのも面白いですね。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:生フレンチクルーラー
購入店:ミスタードーナツ
価格:187円(イートイン・税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE