【SAグルメ】「なみえ焼きそば」もっちり極太麺に濃厚ソースが激うま!常磐道南相馬市サービスエリア | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【SAグルメ】「なみえ焼きそば」もっちり極太麺に濃厚ソースが激うま!常磐道南相馬市サービスエリア

お盆に岩手県に車で帰省した時のこと。いつも常磐道を通り、途中この「セデッテかしま」で休憩します。ちょうどお昼時だったので、食事処でランチです!

 

やっぱりお昼時、混雑していてやっとテーブル席が確保できました。サービスエリアではいつもラーメンを食べることが多いのですが、今回は周りのテーブルで注文している人が多かった「なみえ焼きそば」を初注文!

これが!何度も来ているのにもっと早く食べておけばよかった!と思えるくらいとってもおいしい焼きそばだったんです。

 

スポンサーリンク

セデッテかしま「なみえ焼きそば」

食券を買って、カウンターで店員さんに渡し、しばし待ちます。

待っている間、調理しているところが見えるので眺めていたら次から次へと入るなみえ焼きそばの注文にひたすら鍋を振って焼きそばをつくっている店員さん。手際が良くてかっこいい!

番号が呼ばれて、目の前に登場した「なみえ焼きそば」。極太麺で香ばしい香りと湯気が食欲をそそります。

 

スポンサーリンク

もちもちの太麺が最高!

うどんのような太さ!

ここまで極太の中華麺はなかなか見たことがありません。甘辛い濃厚ソースがまたおいしいんです。濃厚だけど、しょっぱくはない。ちょうどいい味付け。

うどんのように太いけど、食べればしっかり中華麺です。

具材はシンプルに豚バラともやし。

豚バラもちゃんとたっぷり入っているから、食べ応えも満点。脂の甘みと濃厚ソースがよりこってり度が増して、最高においしいんです。

もやしのシャキシャキ感もなくてはならない存在!この組み合わせが、イイ!

熱々でもちもちで甘辛濃厚!

しっかりとボリューミーで量があるのに、箸が止まらないおいしさです。

福島のご当地メニュー「なみえ焼きそば」、こんなにおいしかったとは!知りませんでした。見た目のインパクトも味のインパクトもすごい!

 

スポンサーリンク

まとめ

極太中華麺に豚バラともやしのシンプルな具材が特徴の、福島県浪江町の「なみえ焼きそば」。テレビ番組などで名前を聞いたことはあったものの、食べたのは今回が初めて。やみつきになるおいしさで、来年もまた食べに行こう!と心に誓いました。

セデッテかしまは、なかなか雰囲気のあるサービスエリアでとてもお気に入り。巨大なボールのトランポリンもあって子どもたちがちょっと遊べるスペースがあるのもまたいい。長時間ドライブの合間にちょっと楽しめる空間です。

立ち寄る機会があればぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:なみえ焼きそば
購入店:常磐自動車道南相馬市SAセデッテかしま「食事処はらまち」
価格:760円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
東北グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE