PR
スポンサーリンク

【陸前高田】いわて地産地消レストラン「仙華園」で地元のおいしいメニューを堪能!

岩手県陸前高田市にある食堂「仙華園」に行ってきました!こちらは市内唯一の「いわて地産地消レストラン認定店」となっています。

 

とてもひっそりとした佇まいのお店。もうお店の前を何度も通ってきたのですが今回初めて訪問しました。そして、「もっと早く来ていればよかった」と思ってしまうほどおいしくて大満足。地元のおいしい食材を使ったメニューが豊富で、何度も足を運びたくなるお店です。

 

スポンサーリンク

仙華園「タンメン(ミニ炒飯つき)」

家族でランチタイムに訪問しました。

ラーメン、定食、丼ものなどメニューが豊富ななかで注文したのは、タンメン&ミニ炒飯のセット。なかなかのボリュームです!広田湾のたこ丼も大きく掲載されていたので気になりましたが今回はラーメンを。

 

スポンサーリンク

本格的な味に感動!「タンメン」

野菜がたっぷりでとってもおいしそうな「タンメン」。

香ばしいとても良い香りがして食欲をそそります。

具材はたっぷりの野菜にゆで卵、メンマ、なるとなどなど。

とってもおいしいです!

麺は黄色いちぢれ麺。コシがあってつるりと旨い!見た目のつや感もたまりません。

野菜もシャキっと炒められていて、本格派。

塩味のスープもおいしい!麺と野菜に絡んで絶妙なおいしさです。

待っている間に中華鍋を振っている姿も見えて、店舗の外観からは想像できなかったのですが(すみません!)かなり本格派なんです。

しっかり野菜をいためてからスープと一緒に煮ているというのがわかります。旨みがそれぞれにのっています!

 

スポンサーリンク

大盛で食べたい!「炒飯」

炒飯がまたおいしい!

お店の炒飯ってなんでこんなにおいしいのでしょう。筆者も残りご飯でよくつくりますが、やはり火力の違いでしょうか。

お米の食感とこの味付けがおいしすぎて「ミニじゃなくて、むしろ大盛で食べたい!」と思ってしまうほど。お米一粒一粒に旨みと油がコーティングされている感じがまたあとをひきます。

 

スポンサーリンク

まとめ

こちらの「せんかえん」さんは、食堂は「仙華園」、果物は「仙果園」、クレープは「仙菓園」として営業されている個性的なお店!6年生の長女は、食後に仙菓園でクレープを買って食べていました。写真は撮りそこねましたがもちもちの生地がとってもおいしかったとのこと!

岩手産の食材を使用した地産地消のレストラン「仙華園」、つぎは広田湾のたこ丼に挑戦してみたい!陸前高田市に立ち寄る機会があればぜひチェックしてみてほしいお店です。

 

【商品情報】
商品名:タンメン(ミニ炒飯つき)
購入店:仙華園
価格:1,200円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
東北グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE