PR
スポンサーリンク

【KALDI】有明海産海苔鍋つゆ☆ありそうでなかった!?真っ黒の鍋☆

カルディで、有明海産海苔鍋つゆを購入しました。

 

 

 

カルディでお買い物をしている時に、「なにこれー!」とついつい手にとってしまった商品。

これはありそうでなかった!?

「海苔」鍋です。つゆが真っ黒ー!?

 

スポンサーリンク

もへじ有明海産海苔鍋つゆ

購入場所:ららぽーとTokyoBay店

購入時価格:298円

 

 

原材料など。

カルディで人気のもへじ商品です。

 

 

具材は白菜、水菜をたっぷり、そこに鶏団子やウインナー、えのきなどを準備。

 

 

海苔鍋の素を開封してかけると・・・

 

 

海苔がたっぷりー!

(パッケージには鍋に先につゆを入れて煮立たせてから具材を入れて煮込むと書いてありますが、写真を撮りたかったので順序逆になってます)

 

この黒い見た目がけっこう斬新ですね・・・

 

 

味の感想

 

 

舞

美味しいー!

 

磯の風味抜群で旨みたっぷりのおつゆが本当に美味しい。

なぜ今までなかったんだろう、という感じ。

鍋つゆが海苔ベースって新たな発見ですね。これは今後自宅でも真似して作ってみたいかも!5人家族なので2,3人前のこのスープがちょっと足りなくて少し追加した分真っ黒さが減ってしまいましたが、海苔を追加すればいけそうです(笑)

 

カルディの海苔鍋の素、とっても美味しかった!
いつもワンパターンになりがちな鍋の新しい美味しさが発見できて嬉しい商品でした。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント