【KALDI】マロングラッセ☆洋酒がほんのり上品な味わい! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【KALDI】マロングラッセ☆洋酒がほんのり上品な味わい!

カルディでマロングラッセを購入しました。

 

 

 

先月あたりからカルディの店頭にマロングラッセがいくつか並ぶようになりましたね♪

私が行った店舗では、洋酒漬けや崩れているものなども含めて4、5種類は店頭入口の目立つところにどどん!と並んでいました。

今回はケーキ作りのトッピングに使用したくてその中からひとつ購入してみました。

 

スポンサーリンク

マロングラッセ

購入場所:イオンモール津田沼店

購入時価格:216円

 

 

原材料など。

洋酒が使用されているので、大人用です。

 

 

開封してみると・・・

これで全量、ころんと可愛い栗たちが。

 

 

ちょっと崩れているものもありました。

洋酒の香りは・・・そこまでしないかな??

そのままつまんでみるとしっとり柔らかな栗やちょっと固め食感の栗など個体差がありました。

 

味の感想

 

じゃん!

スコップケーキを作ってみました。

容器にスポンジケーキとクリームを重ねていって、チョコホイップとマロンとチョコなどをトッピング。スポンジケーキは業務スーパーで売っているものを使用したので、手間なしで簡単に、ケーキができちゃいます。

チョコとマロンって相性がいいんですよね。

ちょっとお洒落に仕上がって、味も美味しくて大満足。

 

クリスマスらしいトッピングをすればクリスマスケーキにもなるのでとってもおすすめです。

カルディのマロングラッセ、洋酒はほとんど感じないくらいに控えめだったのでわたし的にはもう少しアルコールと香りを楽しみたかったけど、しっとりほっくり甘すぎなくて美味しいマロングラッセでした。

トッピングとして使用するのもおすすめです☆

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント